歓声浴びて 今だ 黄色く染まるスタンド 狙え

2012年から続く西武鉄道100周年アニバーサリー企画イベント。
今年も7/25-26のファイターズ戦と、7/31-8/2 のホークス戦で開催。
まず着用ユニフォームが発表されたのですが、ビックリ仰天。
球団史上初の、黄色のユニフォームとのこと。

ネット界隈のファンの反応は、ちょっとだけネガティブ、といった感じ。
5試合だけということもあり、極端な嫌悪感はあまり見ませんでした。



多くのファンが懸念していたのは、イベントの終了後。
このユニフォームを手に入れたファンが、イベント後もスタンドで着用し、
スタンド全体でのファンの色の統一性が損なわれてしまう事態を恐れていました。

実際どうなってしまうかは、(ファンの方々には申し訳ないですが)
ホークスのスタンドを見れば分かります。
毎年全然違う色のユニを販売・配布したおかげで
遠目に色の統一性がないどころか、●●みたいになってしまっています。

イベントで着るユニフォームは黄色でもピンクでも金色でもいいですが、
イベント終了後に球場で着る人が一人も出てこなければ良いなあ、
でもそんなのは無理だよなあ、黄色は目立つよなあ、と思いましたよ。
もうその意味「だけ」に於いて、黄色のユニはちょっと嫌だなあ。
というのが正直な感想です。



一方で、鉄道系のイベントでのグッズ販売はちょっと楽しみです。

2012年のイベントでは、ライオンズグッズオブザイヤー2012 「つり革」やら
鉄道路線図を模した選手一覧マグカップやら、
鉄道系のイカれたグッズが発売され、非常に盛り上がりました。

今年もああいう頭のおかしい ナイスグッズの発売を期待しますぜイヒヒ。



ところで、黄色になったら応援歌の「青」や「蒼」は読み替えになるんでしょうかね?

現状「青」や「蒼」が入る応援歌は、
・チャンステーマ4 (女性パート)
・星孝典
・投手のテーマ
の3曲。

コメントの投稿

非公開コメント

黄色はやっぱ違和感あるけど、今は各球団が色ちがい祭りやってるし、時代の流れとして楽しもうと思います(^_^;)

でも応援歌は青であってほしいです。黄色を着てても、俺たちの心や誇りはレジェブルだから!てか、急に歌詞かえられても歌えねえw

Re: タイトルなし

>>ポテンヒットさん
せっかくなので歌詞変更は期待したいですww
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking