グッズレビュー:NEW3DS LL ケース

今年も多くの新グッズが発売になっていますが、
いくつか使い込んだグッズについてレビューを書いて見ますよ。

例年グッズレビューは開封して中身を眺める「開封の儀」的に書いているのですが、
実用グッズについてはある程度使い込んだ上でコメントしてみようと思ってみました。
今後もやるかどうかはわかりませんが、そっちの方がいいと思ってます。今は。



で、今回ご紹介するのは「NEW3DS LL ケース」。

よく知らない人には何を言っているのか良く分からないグッズ。
「New ニンテンドー 3DS LL」という携帯ゲーム機のケースです。

ただグッズの商品名は「New ニンテンドー 3DS LL ケース」ではなく、
「NEW3DS LL ケース」のままです。オンラインストアの説明文にも

大切なNEW3DSLLをしっかり保護するライオンズ仕様のNEW3DSLL用ケース。

と書かれているだけで、
「New ニンテンドー 3DS LL用のケース」とは一言もコメントされていません。
実は同じ「NEW3DS LL」という略称の耕運機のケースだったり、
「NEW3DS LL」という略称の音叉のケースだったりするのかもしれません。しません。

「New ニンテンドー 3DS LL」のケースには、ゲーム機メーカーである任天堂の
公式ライセンス製品も存在しますが、このグッズはその公式ライセンス製品ではありません。
そのせいで「New ニンテンドー 3DS LL」という商標名が使えないのかもしれません。
「New ニンテンドー 3DS LL」を知らない人は絶対に買わないグッズなので
それでもいいのかもしれません。



こんなマイナーなグッズなのに モデルが3種もあります。

07-02292.jpg

上から「プライマリーマーク」「ピンク総柄」「ネイビー総柄」。のはず。
レジェンドブルーをあっさり「ネイビー」と言い放つ潔さにファッキンを覚えます。

ゲーム機なんて毎年新機種が出るのに、3種類も出して大丈夫でしょうか。
特に急がず、柄にこだわりがないのであればセール狙いも

なお3種とも New ニンテンドー3DS LL 専用であり、
New ニンテンドー3DS や、ニンテンドー3DS LL や、ニンテンドー3DS には
使えません。何のことか分からない人はスルーでよい問題。



このグッズですが、こんな感じに売られています。
ブリスターパックと言うそうです。

2015-05-03 164502

この形式のせいかどうか知りませんが、西武ドーム周辺店舗では
フラッグスでしか取り扱いがありません。
ライオンズストア#1や#2では扱っていません。
未確認ですが、所沢などのライオンズストアでは売っているとの事。



本題の中身です。

こんなかんじの外殻を、New ニンテンドー3DS LL にはめ込みます。
上下2パーツに分かれていて、それぞれを上面と下面にカパッとはめ込みます。

2015-05-06 011249

特に取り付けや取り外しに難があったり、簡単に外れちゃったりする感はなし。



上面。観てのとおり、プライマリーマーク版を買いました。

2015-05-06 011044

一ヶ月ほど使いましたが、ハゲたりスレたりは無し。
さわり心地はややマットで、滑り止め効果はないものツルツルはしない、という感じ。


底面。

2015-05-06 011159

良く観ると「(C) SEIBU Lions」と書かれています。
まあ実質なんもなし。


ゲーム機の利用に必要な端子や機能については、ちゃんと穴が開いてます。
この穴の場所が違いますので、ほぼ同サイズのニンテンドー3DS LL (New じゃない方) には
使えません。

2015-05-06 011215

2015-05-06 011335



このグッズ最大の欠点として、任天堂から販売されている(別売りの)
充電スタンドを使ってNew ニンテンドー3DS を充電することはできなくなります。

2015-05-06 015246

良く観ると分かりますが、充電スタンドにハマらずに左側が浮き出ています。

ただこの現象は他のケースを使っていても発生しますし、
もともとあまり質のよくない (公式グッズなのに本体のすわりが悪く、
充電がオンにならないときがある) 充電スタンドなので、
あっしはこのライオンズカバーをとりつけるのを契機に
スタンドの方をあきらめてしまいました。



結論。
モノはなかなか。ケースとしては必要十分、機能二十分です。
公式の充電スタンドにこだわりがなければ、幸せになれそうです。

2980円という値段が妥当かどうかは判断しにくいですが、
他の New ニンテンドー3DS LL カバーの価格と比較して、そんなに無茶な
値段ではないと思いました。

New ニンテンドー3DS LLをそれなりに使い込んでいるライオンズファン
であれば、アリなんじゃないでしょうか。
それ以外は、まあ、要らない系のグッズですハイ。



以前も書きましたが、欲しいのはゲーム機のカバー・ケースではなく、
ライオンズモデルの本体。
以前ライオンズモデルのゲームボーイが発売されましたが、
コレの3DSが発売されたら2台買いますマジで。

CameraZOOM-20120213225536746.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking