第二弾はいつどこで

7月3日(金)~5日(日)のマリーンズ戦は、
『埼玉vs.千葉シリーズ2015』だそうですよ。忘れてました。

「ライバル」の文字が抜けてダービー感が完全に無くなって、
なんか普通の試合になっちゃった感じがします。

観たいのはガチの煽りあいからの、「負けられない」因縁イメージ。
両スタンドのファンの緊張感と集中力。
それらなくして何のダービーか。
両チームのファンのフィールドイベントなんて、参加者以外誰が楽しめるのかと。
球場イベントは野球の試合そのものを楽しむエッセンスであってほしいなあと思います。

コレに限らず、毒の抜き方間違ってませんかね最近。
何を魅せて何を隠すのか、ちゃんとイメージできてない気がします。



閑話休題、今年もsaitamaユニのピンバッチを販売。10種類。
木村や鬼崎といった選手のファンは血眼になって買いそうです。
一方で、秋山・浅村・森・牧田・十亀といった主力がいません。
おそらく第二弾があるのでしょうが、埼玉vs.千葉シリーズはココで終わり。

どこでsaitamaユニを着るんでしょうかね・・・・
パで地域ユニ対抗戦シリーズでもやるんでしょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking