背番号圧着の所要時間に関する調査結果報告

いよいよイエローシリーズ。
イエローシリーズ配布ユニの背番号圧着が前日の金曜日から
開始されておりました。

クッソいやらしくその様子を観察して、
行列の人数からおおよその所要時間を推測できるように
圧着プレス機1台あたりの所要時間を計測してみました。

要は並んでる間、暇だったんです。



まず、フラッグス前のテントにある圧着マシーンは全8台。
面積的にも、これ以上増やしようがない感じ。

2015-07-24 175443

実にいやらしく、圧着の所要時間をストップウォッチで観察しておりました。
2台のスマホと腕時計、それぞれのストップウォッチで計りましたよ。

圧着の平均所要時間は1枚あたり6分24秒。 (最短4分18秒 最長8分20秒)
プレス機1台で、1時間で9.375枚を圧着できる計算になります。
プレス機は8台ありますので、1時間に75枚。
これがフラッグス前テントでできる圧着量の目安です。

並んでる人の多くは複数枚をプレスします。
こちらはちゃんと計測していませんでしたが、
2枚の人が最も多く、次いで1枚、3枚の順に見えました。

ですからまあ、40人くらい並んでいたら、そこまで1時間かかるヨ、
的な推測で良いと思います。ご参考になれば幸いです。



最後に気になったことが。

圧着テントは屋外にあり、風も通りにくく、
テント内では8台のアイロンプレスがフル稼働。かなり暑いようです。
スタッフさんは水分補給をしながら作業をされていましたが、
ちょっとフラフラになっていた方も居て、かなり心配になりました。

クッソ暑い中、長蛇の列を耐えに耐え切って到達したテント前で
スタッフさんの動きが少々緩慢だったり、飲み物を飲んだりしていても
腹を立てたりしないようにして頂ければと思います。
皆さんかなり頑張って作業されていますので。

というかアレ、球団事務所棟の中でやるのはダメなんですかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking