秋山の新記録ポスターをフレームに入れて飾ってみた

シーズンが終わってしばらく経ち、そろそろライオンズ的な活動を再開することにしました。
いや別に止めてた訳ではないんですが。
とりあえず、2015年のモロモロの整理から。



2015シーズンのスーパービッグニュースといえば、
やはり秋山のプロ野球シーズン最多安打記録
偶然ながら現場に遭遇できた幸運もあり、特に思い入れが強くなりました。

16日からLポイントグッズ交換がライオンズストアにて再開しましたが、その際に
秋山記録達成時の LIONS NEWS (西武線社内中吊りのアレ) も交換対象に
加わりましたので、初日にゲットしてきました。
早速ポスターフレームに収めて、このオフに眺めて暮らそうと思った次第です。



Lポイント交換で貰ってきた LIONS NEWS はコレ。
ライオンズストアで丸めて、筒型のビニールに包んでくれました。
バッグに入れて持って帰ってきたのに傷ひとつなし。グレートです。

2015-10-18 201113



買ったポスターフレームは、コレ。
額だけじゃなく、前面のアクリルパネルもちゃんとあります。

2015-10-18 200952

前に別のサイズのを買ったことがあったのですが、かなり軽くて強くて気に入りました。
UV遮断で日焼け防止とも書いてありますが、これはまあ話半分で。事実ならラッキー。
デザインが無骨ですが、存在を主張しない程度であれば良いという判断です。
今回収める LIONS NEWS のサイズはB3です。

値段は楽天市場で1370円、アマゾンで1471円でした。
宗教上の問題もおありでしょうからお好きな場所で。


ポスター額縁 かるフレーム(5008) シルバー B3



収めたらこんな感じになりました。作業時間3分。

2015-10-18 201451

迷ったのですが、右下に当日のチケットの半券を入れました。
我ながらデザイン的にアレなのですが、10年くらい経ったら評価が変わりそう。



かかった費用:
 ポスターフレーム・・・1400円くらい
 LIONS NEWS・・・500 Lポイント
実質2000円弱くらいです。満足感は高め。


コレ系のは作り始めると家の内壁がポスターだらけになるので、
本当にここ一番のイベント限定で作っています。

過去に作ったのは
 ・松坂入団 (1998)
 ・日本一 (2004)
 ・日本一 (2008)
の3回だけで、今も飾っているのは2008の日本一だけです。

来年は日本一 (2016) を追加してえっすね!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking