2016年ファンクラブ正式発表

ファンクラブの概要が正式発表
内容はほぼ既報どおり。

懸案のフリーパスについても

内・外野自由席フリーパスにかわるチケットの販売については、2016年度チケット情報が決定次第ご案内します。

とのことで、存在がなくなる訳ではない模様。



ネット界隈の評判を見るに、やはりハイグレード会員の評判が悪い感じです。
4500円相当のスタジャンがハイグレードなのかと言えば正直期待できませんし、
そのスタジャン以外は全くレギュラーAと差が無い点が悪評の元の模様。
せめて内野指定席引き換え券が4枚つくかすれば、まだ違う評価だった気がします。

ハイグレードに入会する代わりに500円だけ足してレギュラーB会員に3口入って、
ユニとパスケースとタオル貰ったほうが良い、それなら内野指定席引き換え券が3枚つく、
という意見にはナルホド以外の感想はなく。

とにかくハイグレード会員にはスタジャン以外のメリットがない、と言う点が
悪評というかファンのメガネにかかってない感じです。

かくいうあっしもハイグレードに入会したいと思っていますが、
ソレは単に「一番上のレベルのファンクラブ会員になっておきたい」という自己満足に過ぎず、
ぶっちゃけあのスタジャンは要りません。実物見たら気が変わる可能性も 3%くらいです。

というかスタジャンって結構着る人を選ぶ気がするんですが大丈夫でしょうか。



また外野や内野自由の常連からは、「それならファンクラブ自体もういいや」
という意見も出ていました。
「フリーパスがあるからファンクラブ会員だったが、フリーパスが別売りならファンクラブは要らない」
ということのようです。
確かにフリーパスが別で買えるならチケット引換券は要らないんですよね・・・

Lポイント特典もステージ特典も子供だましの感は否めませんし、
ここ数年の残念感極まるグッズ特典で、ファンクラブ自体への期待が薄れているのかも。

コアなファンはファンクラブに入るもの、という前提で展開している
Lポイントを使ったマーケティング戦略すら危うくなっているのかもしれません。



何かを変えるときはとかくネガティブな反応が出るものですが、
今回の反応はやや冷ややかな反応だったのが気になりました。

あまり知られていませんが、例年ファンクラブ会員は追加費用でアップグレードできます。
ぜひぜひハイグレード会員限定の特典をガシガシ積み上げて
評判・評価を変えていってほしいなあと思いますハイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリーパスの存在は、ライオンズの会員の特権でしたが、地方ファンには、遠い存在でした。
他のファンクラブ特典とくらべても、かなりお得でしたので、恩恵を受けていた方々には、残念ですね。

ちなみに、カープの会員申し込みは、ライオンズの継続前に、今年も早々終了でした。。。
新規申し込みは、2日目に終了のお知らせを発表することになりましたよ。
シニアと女子とジュニアで、フリーパスの得点がありますが、当日券のみで、前売り完売時は、入場不可です。

Re: No title

>>FUKU3さん
カープのファンクラブはなぜあんなに狭き門なんですかね!?
ファンクラブくらいたーんとうけてやりゃあいいのに!

ファンクラブなんか作らなくても皆ファンだろ、ということなんでしょうか。
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking