投票募集! ライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤー 2015

早いもので今年もあとわずか。
毎年恒例、「ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー」の選考を行いたいと思います。

このバカイベントですが、2011年から過去4回も行ってやがります。
過去の受賞グッズは下記の通り。

第1回 (2011) ネックールW
第2回 (2012) 西武鉄道創立100周年記念シリーズ 吊り革
第3回 (2013) YUSEI フェイスタオル・西武ライオンズフラッグ(レジェンドシリーズ) ※同数受賞
第4回 (2014) メヒア選手フェイスタオル

今回、第5回となる ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー(LGOTY) 2015の投票を募集致します。

栄えある LGOTY 2015 のノミネートグッズをご紹介します!
ライオンズグッズを無駄に追い求めている64ユニが独断で選んだ23グッズです。



1. オールプレイヤーズフェイスタオル
今年はあまり新しいグッズ戦略はなかったのですが、その中でも特徴的だったのがコレ。
第二弾・第三弾と発売されました。第一弾~第三弾のトータルとしてお考えください。フラッグは考慮外。

2.メヒア選手フェイスタオル (2015)
LGOTY 2014 のメヒアタオルが装いも新たに再登場。昨年以上に浸透してスタンドを飾りました。

3.郭投手フェイスタオル
台湾な配色のデザインで、台湾からの来日客に人気? 来季の飛躍に期待。もちろんグッズも。

4. 高橋選手フェイスタオル
9回表の西武ドームを染めたピンクの正体です。
再販に次ぐ再販で人気となるも、この色には拒絶反応も多数。

5. 芝生スマートフォンケース
昨年からやたら乱発されているスマートフォンケース。その中でも際立って珍妙なのがコレ。
芝生スマホケース自体は市販されていてその流用品?のようですが、人工芝と言えば野球場。

6. カンフーバット
かつて応援バットと共に応援グッズの定番だったカンフーバットが突然の復活。オールドファン注目の逸品。

7. スマートフォンケース
対応機種が幅広いスマホケース。接着型の作りには批判があるものの、汎用性のため。

8. ラバーダック
2015 レギュラーグッズの雄。 ブルーとホワイトでブルーが人気かと思いきや、ホワイトが先に完売。
ブルーもサンクスフェスタで無事に完売し、理想的な通年グッズになりました。完成度高し。

9. レオ モバイルスタンド
2015 レギュラーグッズの珍品。スマホを置くとレオが見えなくなるという本末転倒気味のアレ。
話題先行型グッズの典型。

10. ライオンズ大好きなひとスナック
今年は菓子グッズを複数発売。
ライオンズストアのショーケースにいつも飾ってある謎のスナック菓子。割高。

11. カナヘイコラボ ミニトートバッグ
交流戦のタイガース戦に合わせて発売されたネコ科グッズ。
タオルやポケットティッシュケースなど多数も、今回はトートで。

12. BIGトートバッグ (女子向けアイテム)
GWの女子イベントで発売された女子向けアイテム。
今年もかなりライオンズストアに通いましたが、実物を見たことがありません。
目に入らなかっただけかなあ・・・・

13. お座りレオS ビジターユニフォームVer.
今年からデザインが変わったレオのぬいぐるみ。
以前のデザインはちっともレオじゃない感じでしたが、新デザインは良い感じ。

14. 銀仁朗応援シート
銀ちゃんのお父様の会社(畳屋)が卸す、「実用兼応援グッズ」という新境地。早期に入手困難に。
巻いてフラッグケースに収められるのは Super Good。

15. イエローシリーズ ヘルメット
今季ぶっちぎりナンバーワンのバカグッズ。
イエローシリーズ初日開門前に売り切れたレジェンド。

16. イエローシリーズ つり革
第二回(2012) のグランプリグッズが3年ぶりに登場。
こちらも早々に完売。

17. ライオンズ×ハオミン コラボけん玉
昨年のプロレスマスクに続くハミオンのコラボグッズ。
良品なのに意外と反応薄かったのは、やはり値段か。まだ発売中。

18. No Lions No Life Tシャツ
タワーレコードとのコラボグッズ。タワーレコードでも販売してました。

19. 野上十亀コラボTシャツ
過去にもダブル選手グッズというのはありましたが、先発投手2人のコラボは異例。のはず。
着ている人を見たことがありません。

20. ミニキャップポーチ
マスコット的な小ポーチ。コンドームケースとも。

21. 西口投手・森本選手引退記念Tシャツ
これほど大規模な引退グッズ展開は、ライオンズでは初めてでは。
あまりに少ない準備数で非難を浴び、オンライン再発売されることに。
西口云々よりも、グッズ評価でお願いします。再発売などの経緯は考慮に入れて頂いてOKです。

22. 秋山選手シーズン安打数 新記録記念Tシャツ
数年前から記録グッズに力を入れ始めましたが、この記録はあまりに大きく、繰り返し展開されました。
そのそばから品切れ、やはりオンライン再発売に至りました。 こちらも記録抜き、グッズ評価で。

23. レタードカーディガン
すっかりさびしくなったサンクスフェスタグッズから、カーディガンをチョイス。値段相応?



●投票方法

ノミネートグッズの中からNo.1だと思うグッズをコメントしてください。
この記事のコメント欄に。番号だけでOKです。それで1票です。
グッズ名を書きこんで頂いてもOKです。

「管理者にだけ表示を許可する」を入れて投票して頂いてもOKです。
そうすると発表がミステリアスになって面白いかもしれません。私が。

あと英数字だけだとコメントできない(そういうブログの仕組みらしい)ので、
「2で」とか 「5だ」とか他の文字を入れておいてくださいな。

グッズに対する熱い想いを書き込んで誘導するのもアリです。

なお今年も、ノミネートされていないグッズもアリにします。
その場合はグッズの正確な名前と、できればWEBのURLも記載してください。
対象は今年新発売のグッズです。去年から売ってたモノは無効票です。
WEBでも資料でも確認できなかったグッズは無効票にすると思います。多分。
PLM承認グッズでもOKですが、対象はライオンズのもののみです。

ご参考までに、ノミネート最終候補に残っていたもののエントリーを見送った
グッズをご紹介。こんなものもありました。

高崎ダルマライオンズバージョン (白)
プレイヤーズスタジアムジャケット(オンライン限定)
増田選手フェイスタオル
エンブレムマーク入りポロシャツ
ドライハーフセットアップ
こぐまのファミィ ビジターユニフォームVer.
berufコラボメッセンジャーバッグ
レジャーシート
オールスター選出記念Tシャツ
PRIDE OF SAITAMAアイロンシート


今回、アニメコラボグッズをノミネートから外しました。
例年ほとんど票が入らないし、ぶっちゃけ面白みに欠けるからです。
投票対象にしないという事はありませんので、自由投票でぜひ。



投票締切は12月31日18:00。
発表は12月31日夜の更新で。

一番得票が多かったグッズを、
「ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー 2015」に認定します! 勝手に!

皆様の奮ってのご応募をお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

15 イエローシリーズ ヘルメット
もうこれしかないっす!家宝です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

14と15で悩みましたが
値段が安い14に一票。

No title

イエローシリーズ ヘルメットですね。地味にホンモノ仕様なのは驚きました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投票締め切ります

コレ以降の投票はカウントに入りません。
ご投票ありがとうございました!
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking