Breaking and the Beast

前々回うっかり コメントし忘れたグッズがありました。
秋山216安打のDVDが出ます。 元旦発売。

なんと216安打全ての映像が入っているとの事。
これこれ、こういうDVDが欲しいんですよ!と膝を打つ感じ。

シーズンDVDも下手にドラマ形式にするんじゃなくて、
ライオンズが打ったシーンや好守したシーンばかりを
容量ギリギリいっぱいまでに詰め込んでダダ流す感じのを
出して欲しいと思っていました。もうナレーションとかタイトルとか不要で。
環境DVDとして、自宅や車内で垂れ流す用途に使いたいなあと。

個人的に 216安打の思い入れもありますが、
方向性が気に入りましたので買います。多分2枚買います。
2枚買うと来年秋山が217安打以上したときに微妙な存在になりそうですが、
その状況はその状況で歓迎するっつーの。



2016年のチームスローガンが発表に。 ここ最近は年末発表です。

スローガンは 「BEAST! 強く、猛々しく。」

BEAST は猛獣とかケダモノの意味。
英語に強いほうじゃないですが、あんまり良い意味で使わない単語だと思ってました。
「You are a beast.」で、「あんたは酷い奴だ!」 的な意味で使われてるのを映画で観ましたよ。
ところが調べてみると、スポーツ界隈ではすごいプレーをする人を褒め称える時にも
「You are such a beast.」 みたいに言うそうです。

ライオンズで Beast っぽい選手って誰でしょうね。浅村あたりでしょうか。

なおここ20年のチームスローガンはこんな感じ。
太字が優勝年です (プレーオフ優勝含む)。
来年は Hit!Foot!Get! 20周年です。

1997年 Hit!Foot!Get!
1998年 夢へHit!Foot!Get!

1999年 栄光へ、Hit!Foot!Get!
2000年 Hit!Foot!Get! More Runs! 果敢に攻め、もっと得点を。
2001年 Hit!Foot!Get!栄光への挑戦
2002年 全力 To The Best
2003年 栄光へ全力!
2004年 挑戦はじまる。
2005年 挑戦ふたたび。
2006年 挑戦あるのみ
2007年 心を、ひとつに。力を、ひとつに。
2008年 No Limit!2008
2009年 No Limit!2009
2010年 No Limit!2010 逆襲の獅子
2011年 No Limit!2011 勝利への執念
2012年 出しきれ!ライオンズ
2013年 骨太!ライオンズ イズム 2013
2014年 全力 ! ライオンズ 攻めも、守りも、応援も。
2015年 ガチ!マジ! ガチで戦う、マジで熱く。それがライオンズだ!
2016年 BEAST! 強く、猛々しく。



ライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤー 2015、投票受付中です。
締め切りは12月31日18時。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking