電車と中継と西鉄とスマホケースの話

だんだんとニュースが増えてきたので更新頻度も上がりますよ。



西武鉄道のライオンズラッピング電車、Lトレインが復活することに。
ライオンズ公式 西武鉄道リリース(PDF)

先代(初代) Lトレインは、2010年7月10日から2013年12月5日まで走っていました。
西武鉄道から、ピンバッチやミニライトなどのグッズも発売されていました。

二代目Lトレインは17日日曜日から運行。
9000系車両とのことですが、この辺は良く知りません。
地下鉄や東急、東武、みなとみらい線区間も走ればいいなあと思うのですが、
運行区間を見ると「池袋線・狭山線・新宿線・拝島線 など」とあるので多分ムリなのでしょう。
先代Lトレインって拝島線走ってましたっけ?

今年のサンクスフェスタではLトレイングッズが登場しそうで楽しみ。



2016シーズンのライオンズ戦の中継を、CS「フジテレビTWO」で中継すると発表
全試合完全生中継。
番組タイトルは「LIONS BASEBALL L!VE 2016」。公式ページもできてます。
フジテレビONEでやってる 「SWALLOWS BASEBALL L!VE」 まんまじゃねえか!
日本シリーズをスワローズとやることがあったら、両チャンネルで中継とかしてほしいっす。
ONEはスワローズ視点、TWOはライオンズ視点で。



西鉄ライオンズのDVDが発売されることに。
タイトルは「栄光の西鉄ライオンズ 映像でよみがえる野武士軍団の記録」。
公式ページはこちら
発売は2月15日。
限定版として、西鉄ライオンズ球団旗デザインの電子マネー nimoca がついたものも発売。
通常版は4104円、限定版は5104円+チャージ料500円。
予約購入はKBC オンラインショップから、18日より。
西鉄に思い入れがある方はマストバイ、そうでない方もぜひ。
西鉄ライオンズの映像ってあまり観たことないので、初見のモノが多そうです。



ライオンズのスマートフォンケースですが、
iPhone6用のケースがそのまま iPhone6S にも使えましたのでご報告致します。
まあもともと1ミリくらいしか違いが無いそうですが。
というかライオンズストアオンラインだと品切れしてますね。 新モデルが出そうです。
現行モデルのマットな感触は好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking