確定申告してきたお話

いよいよチケットも売り出され、シーズンインした感じになってきました。
とはいえまだオープン戦は開幕せず。 もうちょっとです。



そのチケット販売ですが、今年から「FCWeb先行販売日」が設けられています。
FC先行発売日の前日です。
このFCWeb先行販売日のチケット購入で、
Lポイントが使えないとの不満がネット上で散見されました。

先行発売でプラチナ席が売れる日なのでポイントで確保されてはかなわん、
という事なのか、すっかり忘れていたのかはちょっと分かりません。
いずれにしてもLポイントは使えなかった模様です。

どうにも球団サイドの皆さんには、Lポイントが 1ポイント=1円 であるという
感覚が薄いように思います。ポイントシステムの運営者としてはそう考えて
いなくても、ポイントを取得して使う側からすれば、1ポイントは1円です。
チケット購入に使えなくすること自体納得いきませんが、
せめてアナウンスがあって然るべきでは。
前日のアナウンスでは一切記載がありませんでした。

こんな事があったから、ではなくたまたまなのですが、
Lポイントが 1ポイント=1円 であるとのマイポリシーを確固たるモノにするため、
昨年チケット引き換えとして行使したLポイント分を雑所得として確定申告しました。
雑所得が20万円を超えたので、それに加えて申告しましたよ。
ちゃんと認められて納税してきたからな!
FCWeb先行販売でも 1ポイント=1円 でちゃんと使えるようにしろよ!(らんぼう)



オープン戦を500ポイントで観れるあのアレが今年もアレです。
週末の良席は相応のポイントでいい気もしますがどうでしょう。
このあたりでもポイントの軽視が垣間見える気がします。
なおこの引き換えで行使したポイントも確定申告の対象



年パスは今日から発売。まだ買ってません。
明日買う予定。
販売枚数に限度がないですが、1万枚とか売れちゃったらどうするんだろう?
ちゃんと外野販売分を減らすんだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西武ドームの外野席の定員(立錐の余地無く詰めて)は4000人らしいです。
そうなると、レフト外野席の定員は4000人の半分の2000人。
そう考えれば、レフト外野席は2000枚まで発売出来る事になります。
但し立錐の余地なく詰めて2000人が座れるので、実際に2000人のお客が来場したら多くの席無し難民(特に過剰な場所取りをする人が居るレフト側)が出る計算になります。
さて、開幕シリーズレフト外野席を限度人数一杯の2000枚を発売したとして、それにプラスして土日祭日特定試合日は外野席しか使用出来無い年パスを持った人が多数訪れたら、係員が散々注意して場所を詰めさせたとしても外周通路に四重五重の立見客が溢れかえる異常事態になりかね無いですよね。

No title

>ペンバートンさん
そうなんですよ
プラチナ時代も上限は2000人でしたので、
その程度は覚悟しとかなきゃいけないんですよね・・・
大丈夫なのかな・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking