開幕カード雑感

開幕カードはあざやかな逆転勝ちで連勝。
寒い中大いに盛り上がった西武プリンスドームなのでした。



Lビジョンが新仕様にリニューアル
球数や出塁率から、「4打席目以降の打率」などの細かいデータの表示に対応して
早速楽しませてもらいました。

惜しいのは審判表示がなくなったこと。
小さくてもいいので、常時書いておいて欲しかったなあ。
審判もすんばらしい試合を演出する名プレーヤーなのだと思うわけです。



選手登場曲、通常「出囃子」がごく短めになりました。
体感ですが10秒かそれよりも短いくらい。
最早何の曲だか分からなくなっちゃうケースも。

試合時間短縮とか色々とあるのでしょうが、
ここまで短くするのであれば、もう選手登場曲流すのを止めちゃったらどうでしょうか。
流すならちゃんと聞かせて盛り上げて欲しい感じ。



グッズは大きな混乱もなく、静かな滑り出し。
あっしはモバイルバッテリーだけ買いました。
開幕はどうしても荷物が大きくなるので、ジョッキはまた後日。



ハイグレード会員のジャケットと良く似ていて話題になったサテンジャケット
ポケットの内袋が最初から破けていたり、簡単に破れたりといった問題が出ている
という話を聞きましたよ。 買われた方はチェックを。
ph_majestic01.jpg
13800円のジャケットなので、もうちょっとどうにかならんかったかと思います。
ポケットなんかすぐ破れちゃって、中のクラッカージャックがぽろぽろこぼれて
ハトが集まって後ろをつっつくのがアメリカンスタイルなんでしょうか。



マジェスティックのスポンサー宣伝でやっていた、
メジャー全球団+ライオンズのユニをいっせいに並べる企画は
割とスベってた気がしますがどうでしょうか。場所もジャマでしたし。

DSC_2135.jpg

メジャーはスゴイ!だからメジャーのユニ作ってるマジェスティックもスゴイ!
理論なのでしょうが、ぶっちゃけメジャーなんかどうでもいいんじゃ。
あっしらはライオンズを観に来とるんじゃ。



真偽は不明ですが、26日の配布ピンバッチに、Bグループの竹原ピンバッチが
混在していたとの話を聞きました。Aグループでもおかしくないし、問題なし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking