旧人工芝ドナドナ

何となく5連勝。
特に物凄く打っている訳でも抑えているわけでもなく、
相手のミスや流れでなんとか勝っている感じ。
まあ勝てるうちは勝っておきましょう。



今年張り替えた人工芝。
このときに張り替えた古い人工芝を販売するとの事。
正しくはこの古い人工芝を敷き詰めたボールケースを販売する、ということのようです。

発売は4月12日。2500円。

たしか開幕2戦目の終了後、シーズンシート保持者に配布されていたと記憶していますが
ソレと同じものかもしれませんね。

この「張り替えたときに古い人工芝を切り売りする」ってのは結構昔からある文化でして、
あっしもちょっと部屋の隅をあさったらこんなのが出てきました。
DSC_2283.jpg

たしか西武ドームのもあって買った気がするのですが見当たらず。
どこかに行ってしまったのか、そもそもそんなの売ってなかったのか・・・
また西武プリンスドーム外野席の人工芝は、以前グラウンドに張られていたものが
張替えのときに流用されたと聞いた事があるのですが本当なんですかね?
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非コメントを。

今回の芝、2008年から使ってるんですね。2008年といえば最後の日本一イヤー。
新人工芝に張り替えた今年は縁起が良いかもしれませんな。



大宮グッズ、13日から。
チャレンジのない例年通りの品揃えですが、
そもそも大宮の球場の売店に並べることに意義のあるグッズなので
毎年行くような人向けのグッズじゃないのかもしれませんな。

今回もオーセンキャップを売るようです。マジェスティックです。
13000円です。5サイズあります。 大丈夫ですかね?

天気はこの記事を書いている時点ではやや怪しげ。

2008年から続く大宮開催も、そろそろ新しい試みが欲しい感じ。
できませんかね?さいたまスタジアム開催。
絶対に出来ないということは無いと思うんですよ、前例↓的にも。

7be73edd.jpg
6e49afd66f002f7f89acfc017ab65962026e2e721411293122.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking