埼玉西武ライオンズまる分かり!大百科

4/13から、「埼玉西武ライオンズまる分かり!大百科」という
ムック本が発売されています。
出版社は信頼と実績のベースボールマガジン社、1200円。


西武ライオンズまるわかり大百科

ファンブックもまだ読み終えていないので(早く読め)、ネットでゆっくり注文しました。
つまりまだ読んでいません。週末にじっくりと。

読んだ方のツイートを見る限り、ややライトファン向けの模様。
ファンブックはちょっとマニア寄りなので、こっちのほうが真・ファンブックなのかもしれません。

いちおう球団史的に西鉄時代から太平洋・クラウン時代も網羅しているようですが、
基やビュフォードに思い入れがある層向けじゃない模様。
というかそういう層はこっち↓を。

俺たちの太平洋・クラウン
いやこっちの本は、かなり貴重ですよ?
ライオンズ史に興味のある人が、数年後に絶対に欲しくなるアレです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking