5月発売グッズの雄たち

5月発売商品の発売日が3日に決定

今年のグッズカタログ配布時から注目をあびてきた、
ライオンズドアノッカーもついに発売。
doornocker.jpg
驚愕の9800円。限定100個。

自分で書くのもなんですが、あっしはこのグッズが狙うニッチなターゲットの一人だと思うんですよ。
というか自宅を建てるとき、ライオンのドアノッカーを取り付けるのを真剣に検討しました。

結局取り付けなかったのは、ピンポン押さずにコレをガツガツする来客がいたら
それはもう誰であっても嫌だなあと思ったから。じゃあ付けんなよと。
その辺の意識は今も変わっていませんので、買いません (断言)。

というかライオンのドアノッカーってのは物凄くメジャーでして、
日本にも海外にも信じられないほどたくさんの種類があります。
ライオンズから発売するのであれば、この中に埋もれてしまうようなデザインではなく
ぶっちゃけレオそのものをデザインとしたドアノッカーであってほしかったと思います。

レオまんまのドアノッカーだったら買ってたのかよお前、というご質問については
買ってたよ、取り付けてたよ、とご回答申し上げます。
レオのノッカーをガツガツされるなら、それはもう我慢します。何を?
家のドアに 「この家の家主はキチガイライオンズファンだぞ」と一発かますのに
それ以上のアイテムはないからです。
というかそういうオッサンファンは結構居ると思うんですがどうでしょうか。



もうひとつの注目グッズが帆布前掛け。
472.jpg

コレですが、2013年のサンクスフェスタで販売された「ライオンズオリジナル前掛け」の
デザイン変更版です。 当時グッズレビューを書きました。
2013年のアレはタテが67cmのロング版と、52cmのショート版がありました。
今年発売されるのは50cmですので、ほぼショート。

あっしはいまだにロング版を愛用してます。
自宅で料理をけっこうやりますが、今でも必ずコレを締めてからとっかかります。
ショート版は使ったことがないのですが、膝上までの腰エプロンなので
あまり意味を感じないかもしれません。

ただロングは重いので女性にはムリな感じ。その点ショートでよいのかもしれません。
デザイン的に使う女性も居ない感じではありますが。

デザインは賛否両論ありましょうが、個人的にはペットマークをあしらった
旧デザインのほうが好みです。



レオデカ顔うちわは、今までありそうでなかったグッズ。
レオ好きのお子様にぜひ。うちも買います。
322.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking