佐と佐、藤と野

今年もピンバッチ界隈は盛り上がっていますが、
ちょっとだけファンの反応がパワーダウンしているような気がしないでもありません。
販売所の人の集り方やゴミの出方などからの、なんとなくの感触に過ぎませんが。

そんなピンバッチ界に、佐藤と佐野の初勝利ピンバッチが発売に。
佐藤は6/7の巨人戦から。
佐野は7/26の日ハム戦から。

今年の初勝利ピンバッチですが、去年は入っていた達成日がデザインに入っていません。

ph_pins63.jpgph_pins34.jpg
※図は共に公式サイトから引用

「1st. WIN 2016」というデザイン作るときに気付いて欲しかったです。

あるいは達成日なんか入れずに作るんじゃ!というのであれば、
達成日に即日販売するくらいのフットワークが欲しいところ、
初勝利ピンバッチなんか、毎年デザイン変えなくていいですよ。多分。



今年も berufコラボ のバッグを販売
去年は実物も見ないうちに売り切れちゃいました。
そこまで欲しくなかったですけどね! (ブドウ)

メッセンジャーバッグは13500円。
バックパックは19500円。
きっと良いものなんでしょう。
いや嫌味じゃなく、良く知らないブランドでして。去年見てないし。

ライオンズのロゴが底面にあるのが気になります。
バッグどこに置いてもライオンズを敷く形になってしまうデザインは、
ライオンズを神聖視し常に崇め奉る、原理主義的ライオンズファンとしては
許されざる大罪に見えないこともないような気がしないでもない可能性があります。

実物見て考えます。なぜか「絶対買ってやる」感はありません。なぜだろ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking