まとまる「ひとつ」に参加するために

長年ライオンズ応援してますのでと 「納得行かない敗戦」ってのは
いくらでも思い当たるんですが、14日の敗戦はその中でも群を抜く納得行かなさ。
コリジョンルールそのものの不満よりも、判定への不満でしょうか。

現地に9ユニちゃんが行ってたようなので、現地の様子はレポートが入るはず。
多分。



ライオンズファンの主張(あっしも同意です)はツイートにまとめたので引用しておきます。
あとで探すのめんどくさいですからね。





今更判定が変わるとは全く思いませんが、とにかくコリジョン関係ではライオンズが
割を食いまくってることも事実。 もしかすると、甘く見られているかなあと。
ちょっとしっかりファンから抗議しておくことも重要かなと思っています。
関連記事に「●●件の抗議があった」くらいのニギヤカシにはなるかなあと。

日本野球機構
03-6400-1189
平日10時〜17時半
https://npb.jp/form/opinionbox/

埼玉西武ライオンズ (激励&要望)
http://www.seibulions.jp/expansion/inquiry.php
※電話は割愛

あっしも明日の午後あたりに電話してみようかなあと。


ポイント:
・野球規則 6.01(i)(2) の判定への適用に統一性がない

捕手が送球を実際に守備しようとして走者の走路をふさぐ結果になった場合(たとえば、送球の方向、軌道、バウンドに反応して動いたような場合)には、本項に違反したとはみなされない
http://npb.jp/npb/2016rules.html


・5/11の西武楽天戦では、同様のケースでコリジョンが適用されずアウトになっている

・要求: 当該プレーをアウトと再判定、6/14 の試合を9回サスペンデッドとして後日10回から再開
(もちろん飲まれませんw)

あたりかなあ。明日また考えます。


これでチームがひとつになるといいなあと思いながら、やることはやっておこう的な。
そうしないとその「ひとつ」に参加できませんもの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking