1987年

日本プロ野球OB会が、トレーディングカードを発売するそうですよ。
1977年のカード集と、1987年のカード集。

オッサンのライオンズファンとしては、
やはりライオンズ黄金時代の1987年のカードが気になりますな。


遂に登場!!日本プロ野球OBクラブ オフィシャルトレーディングカード 1987年編


1987年の日本シリーズは LG 対決。
辻の伝説のホームインがあった、あの第6戦で日本一になりました。
またあんな黄金時代を作りたいですな!


1987年もなかなか激動の年だったようです。
天安門事件、日本人初のエイズ患者、NTT株上場、IDO(現KDDI)設立、
アサヒスーパードライ発売、マッキントッシュII発売、国鉄民営化、
赤報隊事件、衣笠祥雄連続出場記録達成、世界の人口50億人突破、
石原裕次郎死去、首都圏大停電、マイケル・ジャクソン後楽園公演、
後楽園球場最後の試合、江川卓引退、ライオンズ優勝、ライオンズ日本一。


カードはしばらく手をつけないようにしてましたが、ちょっと気になるぅ。
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

激動の年に俺は生まれました
( ̄∇+ ̄)

Re: タイトルなし

>>ショウリュウさん
わかぞうめが!(棒)
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking