記念品には記念品のルールがある

交流戦終了。結局9勝9敗の五分。
4カード目まで2勝1敗ペースも、終盤2カードを大きく負け越し。
かえすがえすもあの判定。
ルール自体にはさほど不満なし。ルール運用は糞の糞。



栗山1500安打達成。ホーム達成は絶望的と思われてましたが、
よもや帰ってくるかと焦りました。

達成グッズ発表されてます
Tシャツ・タオル・キーホルダーの3種。25日(土)発売。

昨年の秋山の記録以来?やるようになった達成デザイン。
それなりにカッコイイんですが、達成時の画像も達成日も入らない、
完全に「書いただけ」系のグッズになってます。
ホーム開催での達成なら達成当日の試合後から発売になっていたはずで、
事前に生産しておく必要がありますのである程度仕方ないところもあります。

ただ達成グッズに達成時の絵も日付も無いのは、モノとしてサビシイ。
両方しっかり入れた、第二弾期待してます。
第一弾が売り切れてからでもいいですから。アンフェアとか気にしませんから。


記念ピンバッチも出すでしょうが、こちらは達成日と達成時の画像が入ると期待してます。
かつて金子の初HRのピンバッチを出したときに、
実際の打席とピンバッチで左右が逆になってたことがありました。
スイッチヒッターならではの悲劇ですが、ちゃんと達成時の画像を入れてたら
こんな問題は発生しなかったはず。

記念グッズは記念品なので、記念として達成シーンを思い出せるモノであってほしいなあ。



併せて多和田初勝利。
こちらは恒例のサインボール&サインパネルと、ピンバッチが来るでしょう。
こちらも達成日と達成日の画(略)



さらに併せて田邊監督通算100勝。
なお監督代行時代の勝利数は入っていない微妙数字。
ピンバッチはどうだろう?



次にありそうな記念ピンバッチは、バンヘッケン初勝利かポーリーノ初勝利。
どっちだ!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking