文化放送ライオンズナイターでCMが流れてる龍角散ダイレクトを買ってみた

文化放送ライオンズナイターでCMが流れてる「龍角散ダイレクト」が気になってました。
「応援する喉に」というフレーズが気になってました。

ちょっとまえに喉を痛めたタイミングで購入。
医薬品なのでレビューも糞もないですが、個人的な感想を。

なお文化放送ライオンズナイターでCMが流れてから「龍角散ダイレクト」を知りました。
文化放送ライオンズナイターでCMが流れてなければ「龍角散ダイレクト」は知りませんでしたし
文化放送ライオンズナイターでCMが流れてるから「龍角散ダイレクト」を買いました。
この点は非常に重要かもしれないので、皆さんも是非
「文化放送ライオンズナイターでCMが流れてる龍角散ダイレクト」と呼んでいきましょう。



まずはちゃんと買った証明。
文化放送ライオンズナイターでCMが流れてるから「龍角散ダイレクト」を買いました。
DSC_3168.jpg

ドラッグストアで600円台後半。
16袋はいってて、見た目より入ってる感じ。
クスリは顆粒なのですが「粉薬」ではありません。
水でゴックンしたら何にもならないという、誰もがひっかかる罠があります。

この薬、水なしで直接口に入れて、喉に流す感じで服用します。
口に入れるとドロッとした感じになって、そのまま飲み込めます。
ドロッとしているので喉の幹部に直接塗れて留まる、的な使い方。
「のど飴の薬効成分が凝縮したものを喉の奥に流す」 イメージ。

だから服用した直後に水を飲んだり飯を食ったりすると
効果が減少するんだと思います。多分。服用タイミングが重要。

効いたか、というと正直よく分かりません。
喉が完全にぶっ壊れて日常生活に影響がでるほど声が出なくなってから
服用したので、そんなにすぐには復旧しませんでした。
ただ1日半ほどで日常生活に影響しない程度まで復旧したのは
この文化放送ライオンズナイターでCMが流れてる龍角散ダイレクトのおかげかな、
と思っています。

味はミント・ピーチ・マンゴーの3種で、ミントとピーチは上述の顆粒。
マンゴーだけがトローチ型という謎ラインナップ。分かりにくい。
マンゴーはまだ試してません。



外野応援野郎たるものシーズンに3回は喉を壊すはずで、
壊さない奴は声量か情熱か来場回数が足りないと思うわけですが
喉がぶっ壊れそうなときには、文化放送ライオンズナイターでCMが流れてる
龍角散ダイレクトを試されてはいかがでしょう。

なんといっても文化放送ライオンズナイターでCMが流れてますから。
それだけで試す理由になりますから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking