半額ビールとポケモンの話

各球団で開催している生ビール半額&内野自由席半額デーを、
わがライオンズでも開催。 9/9 マリーンズ戦。
7/7 の千葉での半額デーはライオンズ戦でしたので、そのお返しみたいな形。

ぶっちゃけ下戸のあっしには興味も魅了もありませんが、
色々と集客が厳しいタイミングですので、赤が出ないのなら毎日やっても良いくらい。
Bクラスに居る間はずっとビール半額にしたらどうでしょうかね?(暴論)



ポケモンGoが大人気。
待ち行く人皆ポケモンやってます。あっしもやってます。

国外を含めてこれだけ多くの人がどっぷり楽しんでいるんだから
間違いなく面白いところがあるはずで、
斜に構えてバカにするのはモッタイナイ気がします。


さて西武ドーム周辺にポケストップはあるのか。

ポケストップは同じ会社がやってるゲーム 「Ingress (イングレス)」の
ポータル (拠点) 情報を流用しています。
西武ドーム周辺には Ingress のポータルが5つありました。

・3塁側入り口あたり
・1塁側入り口あたり
・球場前広場時計台 (球弁ちかくの時計)
・さやまんぼう (チケット売り場裏あたりの雪だるまオブジェ)
・西武球場前駅改札

おそらくこのほとんどが、ポケストップにもなっているはずです。
一部はジムになっているかもしれませんが。

試合中はともかく、試合前に球場周辺でポケモン探しするのも良いのでは。
せっかくのブームなんだから、球団も球場周辺のポケストップに
ルアー(ポケモンを引き寄せる仕掛け) を仕込んでアナウンスしてもよいかも。

ルアーはひとつ30分有効。試合開始2時間前から5つのポケストップで
ルアーを炊くのであればルアー20個あれば足りる感じ。実費で2000円弱です。
「球場周辺のポケストップでもルアーを使って待っています!」とかやって
集客したら・・・ 来ますかねえ?

ファンが勝手にルアー炊く気もしますので、様子を見る感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking