やまのあなたのそらとおく あいすがあるとひとのいふ

エメラルドシリーズ ライオンズフェスティバル2016のグルメで、
際立って異色を放っていたあのアレを食べてきましたよ。

そう、 Dippin' Dots の「エメラルドヘルメットつぶつぶアイス 大」 です。
あのバカでかい大サイズヘルメットに、例のつぶつぶアイスが3人前入っています。
↓コレの左です。
ph_emerald04.jpg球団公式サイトより引用

ただでさえバカでかいのに、店が一塁側の内野指定席ゾーンにあります。
誰があんなところまで買いに行くものか!行きました!

先日年間パス(内野自由席まで) で近くまで行って、
係の人に Dippin' Dots に買いに行くだけなので通してくれるか、
頼んだらダメだと言われました。
本当にダメなのかい?と念を押しましたが本当にダメとのこと。
昔は結構許してくれたのですが、今はダメとのこと。しゃーない。

今日は指定席券をもっていたので、堂々と西武プリンスドームを半周して買ってきました。
バックネット側は通してくれないので、三塁側A指定から外野方向をまわり、
西武プリンスドームを 3/4 週してやっと Dippin' Dots 店舗に到着。

大サイズは1200円です。味はレインボーを選びました。

2016-07-28 201214

2016-07-28 200659

2016-07-28 200702

ん~? 思ったより多くない、かも。
大き目のお茶碗一杯分くらい、でしょうか。無茶なサイズではないです。
スプーンは2つついてきましたが、ノンノンノン、
こんなのひとりであっという間に食べちゃうYO!

味はちょっとサイダー味が強め。清涼感はありますがフルーツの風味は薄め。
Dippin' Dots 自体、口ざわりと口どけを楽しむアイスなのでそれで正解なのかも。
ミスターサーティーワンとの異名を持つ濃厚アイスラバーなあっしには新鮮でした。


・・・・・・
・・・・・・減らない。
食べても食べても、減りません。

さすがにちょっとだけ焦りました。かなり食ったつもりなのに、
明らかに大半が残っていましたので、かなり焦りました。
うわ、これは強敵だったかも!と思いましたが、これは単なる誤解。

ヘルメット型なので上のほうは広く見え、食べ進んだ下のほうは狭くなります。
ですので序盤はなかなか減らないように見えます。
この軽い恐怖が一番のエッセンスです。多分。

無事完食。
そこまで多くはないですが、2人で食べてちょうどいい、くらいの量。
スプーン二つは正解です。



さて、 Dippin' Dots の店頭にこんな看板が。

2016-07-28 195821

左下!
「指定席券をお持ちで無い方は係員にお尋ねください」
と書いてあります。

尋ねたよ! ダメだって言われたよ!!どういうことだぁ!!

まあ「お尋ねください」って書いてあるだけで「買えます」とは書いてないですな。
「係員に訊いてみな、ダメだって言うからwwww」ってことか!いじわる!

最近Jリーグなんかで不正入場が問題視されたので、厳しくなったのかもしれないですな。

まああっしは最終的に買って食えたからよいですが、ちょっと食いにくいぞ Dippin' Dots !
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年からチケット裏面の「ご注意」に

14.球場の都合上、自由席エリアのお客様は指定席エリアへの立ち入り、売店の利用はできませんのでご了承ください。

の文言が追加されたのでそこを徹底しているのかと思われます。

昨年まではなんとなく通してくれていたのはおっしゃる通り。

No title

18日に聖地参戦した際、チケット一塁側しか買えなかったので、
この際!とつぶつぶアイスを食べましたよ。
ケチって小さいヘルメット600円也にしたので、
二人であっという間になくなってしまいました。

次の時は3塁側なので、サーティーワンかな。今度は左打者用で。
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking