密集応援をやってみようと思っています

春先からチョロチョロと行っている 「青いクリスマス計画」 ですが、
ゆるやかに軌道に乗り始めたかなあと思っています。

一方で行き届かない対応も多く、ご期待に沿えていない部分もあると思っております。
ご希望・ご要望はガンガンいただければと思っております。


そんな青クリページで、6月頭くらいから 「密集応援をやろう」 というご意見を頂いております。

実はそれ以前からも散発的に密集応援のご提案はあったのですが、
継続的に開催するイメージが沸かなかったので、色々と足りない頭で考えておりました。

今回あらためてご要望をいただいたこともあり、
試験的に一度やってみようと思っております。

6月11日の阪神戦で、外野リード前あたりを中心に密集応援を開催します。
詳細はこちらをご参照ください。


正直なところ、どうなるかあまりイメージが湧いていません。
ただ密集応援をやることで、「お一人様」 で球場にいらしている方が
周囲の応援ファンと一緒に盛り上がることができるようになるのであれば、
「青クリ」 的には成功ということになると思っています。

あまり定期的に 「●月●日は密集の日!」 みたいなことをやるつもりはありません。
数回はやるかもしれませんが、数回やってうまくいかないようであれば
今後の参考とさせていただく範囲に止め、当面は「青クリ」主催での密集開催はしない、
ということになろうかと思います。
個人的には、密集応援なんてのは常設するか、まったくやらないか、の二択だと思っております。


集合するリード前には、通称 「青組」 という常連グループがおります。
ご存じの方も多いと思いますが、あっしもその一味の末席におります。
青組には、今回の開催について協力を要請し、メンバーからは快諾をもらいました。

元来リード前は彼らの場所でも何でもないただの外野席ですので、
青組なんぞにに遠慮することなくガンガン割り行ってドンドン応援していただき、
いっそのことリード前の応援を奪ってやるくらい盛り上がっていただければと思います。
青組の面々も、そんな方々と応援できるうことを心待ちにしています。


たのしみましょう!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

密集応援は空いている平日にやるべきでは??
土日はなんもやんなくても外野は埋まるので今日やるべきだと思います。

No title


密集参加して~~~
阪神戦行けないけど・・・(泣)

次の土日の楽天戦でもやってほしいですわ!

いっそのこと成功して常設になったら嬉しいです。

Re: タイトルなし

>>外野好きさん、
はい、先行して今日やってみたのですが

元来密集は50人規模でガチ応援野郎集めないと形にならないので、
平日の開催は厳しいという事情があります

やりたいんですけどね

Re: No title

>>0ユニのしょ~たさん

じゃ、楽天戦でもやりましょう
規模は小さくなるかもしれませんが、やりやしょう
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking