野球だけに、バッテリーの問題

台湾プロ野球 CPBLの統一セブンイレブンライオンズとのコラボイベントが開催されることは
以前発表がありましたが、台湾側では先週末 7/30・31 に無事開催されたようです。
渡辺SDが始球式に立ち、流暢?な現地語で挨拶するなどしたようです。
レオライナブルーレジェンズも遠征したようです。

渡辺SDは台湾での選手・コーチ時代のスキルを爆発させてるようで何よりです。
2008年のアジアシリーズで台湾の審判に直接台湾語で抗議してましたね。

残念ながら日本の埼玉西武ライオンズの公式サイトでは現地の様子のアナウンスなし。
さすがにちょっとさびしい感じ。

どうも統一ライオンズ側は、コラボユニフォームで試合をしたように見えます

日本の埼玉西武ライオンズのコラボイベントは8/30・31。
この2試合をコラボユニフォームでプレイするのか気になります。
この時点でアナウンスがないところをみると、やるとしてもオーセン販売はなさそうです。
無念すぎる。

統一のネットショップで販売されたコラボグッズはこんな感じ
応援バット以外売り切れ。 キャップ超欲しい。



今年発売のモバイルバッテリー、まさかの回収のお知らせ
あっしもサブのモバイルバッテリーとして愛用中です。
ポケモンGOやってるとガンガン電池なくなりますからね。

詳しく見知った限りでは、ロゴ面右上、充電量のインジケータの下あたりが燃えた模様。
アナウンスによれば:

仕入先の調査によると以下の原因が考えられるとのことです。
(1)何らかの衝撃によるIC部分の破損
(2)高い電圧で充電したことによる発熱
(3)ラッピング印刷時の静電気によるIC部分の異常

とのこと。
よく報道される、リチウムイオン電池の異常発熱による発火ではないのかもしれません。
状況的にコンデンサの発熱のような気がします。
まだ色々と分かっていない状況のようですが。

販売数は320。なるほどそんなもんですか。
返金対応との事ですので所有者はチェックを。
あっしはとりあえず使用は止めて様子を見るつもりです。

しかし迅速かつ適切な対応。さすが我らのライオンズ。
この対応を補強と選手起用に
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking