毒蜘蛛は毒なしに糸を吐けるのか

カード負け越しも14と前代未聞の数に達し、
着々と最下位固めが始まった今日、いかがお過ごしでしょうか。
試合が終わったらライオンズのラの字も見たくねえよ、という方も多いのでは。

そんな中、貴重な休みに負け試合を観にいこう!という方が大勢いるわけも無く。
球団各位に於かれましては、こんな状況であっても球場に足を運ぶファンを
ここぞとばかりに大切にして頂きたい次第でございます。ポコペン。



毎年恒例のピンバッチボードの販売がアナウンスされましたよ。
去年急に発売が前倒しになり驚かせましたが、今年は去年とほぼ同時期に。

2013年・・・9月12日発表・10月8日締め切り・11月上旬発送
2014年・・・9月2日発表・10月2日締め切り・11月上旬発送
2015年・・・8月11日発表・8月23日締め切り・9月下旬発送
2016年・・・8月10日発表・8月21日締め切り・9月下旬発送

今年も昨年同様、
「(A)全種類を同時に並べることができるボード」 と
「(B)25種類のピンバッチを並べることができるボード」 の
2種類が発売されます。
デザインも去年とほぼ同じで、年号だけ変わった感じ。

目新しさが無く残念な感じ? 否。
毎年同じデザインを並べていくのもまたコレクションの嗜みなのです。
2年続けたからには10年続けてくれると信じております。


ただし、あっさり値上げしています。
「(A)全種類を同時に並べることができるボード」 ・・・ 8000円 → 9000円
「(B)25種類のピンバッチを並べることができるボード」 ・・・3500円 → 4000円

コレクターから絞りあげるのは一案ですが、彼らは必ず言います。
「値上げするなら優勝してからにしろ」 「最下位のクセに値上げしてるんじゃねえ」 と。
いや言うのはあっしなんですが。



新入団のウルフと、登録名変更の愛斗のピンバッチの追加販売があるそうです
9/8 から。 ウルフはカードも出ます。

2000個販売のポーリーノピンバッチはいつまでも残っていましたので、
今回は1000個販売。 これでもすぐに売り切れにはならないと思います。


2軍のテスト登板でいきなり足を痛めたウルフ。
カードはちゃんとライオンズのユニのものですが、
初登板のときにちゃんと写真撮っといてよかったですね。

このまま一軍登板なしで退団となった場合、数年後には
「こんな外国人選手いたっけランキング」の上位に座ってそうです。
個人的には暫定1位に ジョナ・ベイリス がおります。
貴重な歴史遺産になる可能性もありますので是非。

いや大活躍してくれるならそれがベストですもちろんです
それならそれで、途中入団イヤーの貴重な歴史遺産に (ry


愛斗は登録名を機会に活躍して頂ければ。
ピンバッチコレクターに、あの年200円余計に払った甲斐があったわ!
と言わせて欲しいなあ。
3年後には不動のレギュラーになっているはずです。そのための200円です。



逐一毒が多いのは弱いチームのファンだからですかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking