非日常の夜へと続く道

9日金曜日は、ビール半額チケット半額デーでした。
2016-09-09 192111

前日8日は完全にガラガラなスタンドだったのですが、
一転して9日はヘタな週末より混んでました。
外野から見た3塁側スタンドはこんな感じ。
例によってクリックで拡大です。
2016-09-09 193200
2016-09-09 193153

内野自由が埋まると、かなりの満員感があります。
平日でここまで埋まったのは最近あまり記憶にありません。
もっとも一塁側はだいぶ余裕がありましたが。



チケットとビールが安い、というだけでこれだけ観客が増えるのであれば
今後もっと開催すればよいのに、と無責任に思いました。
もちろんビール代は利益ないどころか赤が出たりしてるのかもしれませんが、
これだけ観客が増えるなら色々考えていい感じ。
少なくともユニフォーム配るより効率よさそうです。

割と見たのが家族連れ。
ビール半額なのでてっきりサラリーマンが中心だとおもったのですが、
内野自由と外野には何組もの親子連れがいましたよ。
奥さんとお子さんが先に入場して、あとから仕事帰りのお父さんが合流。
家族で観戦しながらお父さんはビールグビー。
コレって平日ナイターの理想形なんじゃないでしょうかね?

もちろん何度も開催すれば新鮮味も落ちるでしょうが、
金曜ナイター限定とかで開催すると、名物というか定番が
生まれそうなにおいがします。



もうひとつ、他の球場で同じようにビール半額デーを開催したときは
ビール売り場が行列で買えず、売り子もほとんど回ってこない、
なので半額でも意味がない! なんて状況になりました。

正直西武プリンスドームでも同じことになるんだろうな、と
思っていたのですが、なんと!そんな雰囲気は微塵もありませんでした。
外野にも普段くらい売り子さんが巡回しに来ましたし、
外周店舗にビール行列ができたりもしませんでした。
かなりしっかりと対策したのではないかと思います。凄い!

ビール飲みたいときに半額で買ってゴクゴク飲める!
これはなかなかの愉楽ですよ奥さん。

あっしもついサイフから小銭を出して一杯。
下戸のあっしは、球場でビールを飲むのは15年以上ぶりです。
2016-09-09 194021



ぶっちゃけ個人的には混んでるスタンドは好きじゃなくて
観戦する分には空いてるスタンドのほうが気が楽ですが、
そんなあっしでも平日ナイターにドーンと観客がいると、
昼間の日常から夜の非日常に放り込まれたような高揚感がありました。
それが何より楽しかったと思うのです。

また、できれば定期的にやってくれないかなあ。
さすがは俺らのライオンズ、楽しませてくれるぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です(*^^*)
先日はいきなり失礼いたしましたf^_^;
知り合いの売り子さんに聞いたところ一塁側、三塁側キリンだけで20人づつの配置だったそうです(⌒-⌒; )
それでも仲間はお目当の売り子さんが来ないと言って外野と内野を徘徊してました(T ^ T)

いつも楽しく拝見してます、これからもよろしくお願いします(^O^)/

Re: タイトルなし

>>ヒトアキさん
こちらこそありがとうございました (^^)v
やはり特別体制だったんですね・・・
そうでなければあの買いやすさは実現できませんものね

オキニの売り子さん、こればかりは一点モノなのでご勘弁ですねw
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking