ファン、それを望みたもう

今週中にも開催日発表がありそうな、今年のファン感 サンクスフェスタ。

毎年11月23日に開催されていますが、
今年のこの日は西武プリンスドームのイベント日程に何も書いてない
史上初の11月23日以外の開催になるのか?と不安に思っております。
まあそれでも11月23日開催でほぼ鉄板だろう、と思う次第です。
根拠なんてありませんが、過去11年間、ずーっと11月23日です。

●ライオンズの過去のファン感:
2005年11月23日 ファン感謝の集い
2006年11月23日 ファン感謝の集い
2007年11月23日 2007西武ライオンズファン感謝の集い ぼくらといっしょに楽しもう
2008年11月23日 ファン感謝の集い
2009年11月23日 2009ファン感謝の集い
2010年11月23日 LIONS THANKS FESTA 2010
2011年11月23日 LIONS THANKS FESTA 2011
2012年11月23日 LIONS THANKS FESTA 2012
2013年11月23日 LIONS THANKS FESTA 2013
2014年11月23日 LIONS THANKS FESTA 2014
2015年11月23日 LIONS THANKS FESTA 2015

地方の人が参加しようとするとホテルを確保しなきゃいけません。
開催日だけでも早々に発表してほしいところ。
というかシーズン中に発表してくださいよー。
プリンスホテルが5000円で確実に泊めてくれるなら発表はいつでもいいです



そろそろマンネリ感から脱却して欲しいところ。
特に終盤の

「抽選で当選したごく一部のファンと選手がダラダラと続ける
 質の悪い運動会やテレビバラエティもどきのイベントを、
 クッソ寒いスタンドで震えながら流し観しつつ監督挨拶の時間を待つ」

あの誰得タイムは何が何でも廃止していただきたく。
いや本当に誰が得するんだアレ。
なぜ誰も止めないのか、止める覚悟も(以下自粛)。



「プロ野球球団が」 「プロ野球選手を揃えて」
「ベースボールスタジアムに」 「野球ファンを集めて」

という状況で開催する興行なんて、もうひとつしかないわけですよ。

もちろんシーズン中さながらのフルスペックの紅白戦は難しいでしょう。
イベントでケガでもされたら元も子もありません。
特殊ルールでも、OBでも、なんでもいいので 「野球」 が観たいです。
もう「野球」であれば、選手がやる野球カードゲームでも野球テレビゲームでも。

とにかく差しさわりのない範囲で、
「ライオンズの選手や関係者がプレイする野球 (のような何か)」
が観たいです。
だって来場者全員野球好きですよ?
もう来場者に受けるネタなんて分かってるわけじゃないですか。
なんでそれをわざわざ外して徒競走やミニゲームやってるんだって話ですよ。

絶対無茶を承知で書きますが、
ガチの紅白戦を9イニング観戦できるというのであれば、
それはもう感涙モノの最高です。ファン感謝されてる感バリバリです。
有料入場にしてもぜーんぜん構いません。かなり入ると思います。
ソレができるなら、選手とのふれあいも選手参加イベントもハイタッチも
一切なしにしてOKです。 (子供はちょっとかわいそうかな)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking