神日程!平日地方球場もナンクルナイサー

2017年のパリーグ日程と、2017年ファンクラブがほぼ同時に発表。

ただでさえ話題の少ないオフシーズン。
少しでも話題をライオンズに留めるために、
別の日の発表にできなかったんでしょうか。どうでもいいか。



まず日程。
ポイントとなる試合と、通常のフランチャイズ球場以外の開催は以下のとおり。

3/31 金 札幌開幕 F
4/4 火 ホーム開幕 Bs
4/11 火 郡山 E
4/18 火 大宮 E
4/25 火 神戸 Bs
5/12 金 神戸 Bs
5/23 火 前橋 F
5/25 木 大宮 F
6/27-28 火水 那覇 M
7/3-4 月火 東D F
7/19 水 北九州 H
8/25 金 大宮 Bs
9/1 金 神戸 Bs
10/5 ホーム&シーズン最終 F

やはり注目は 6/27-28 の那覇。 なんとライオンズ主催です。
那覇としか書いてありませんが、那覇市営奥武山野球場
(沖縄セルラースタジアム那覇) で間違いないでしょう。

ライオンズが沖縄で公式戦をするのは1961年5月20日以来。のはず。
55年前です。 まだ沖縄がアメリカ占領下だった頃ですね。
本土復帰後の沖縄でのライオンズ公式戦は初になります。
(なお2011年にはオープン戦を那覇 浦添と宜野湾でやっているそうです。)

多和田、山川、國場といった沖縄出身選手を売り出す中で、
沖縄でのファン獲得を確実に狙っていくということでしょうな。多分。


楽天からのお呼ばれでは初の郡山。交流戦で行きましたがいい所でした。
今年も前橋主催あります。雨降るなよ。
ハムの東京ドーム主催で初のお呼ばれに預かりました。みそぎは済んだ
去年もあったそうなのですが、記憶ありません。なぜ?
北九州も久しぶりです。

ここ数年で一番の神日程といえるでしょう。問題は平日地方球場が多いこと。
まあ地方球場開催が平日になるのはしゃーない。



また、内野席の座席区分が変わるようです。
既にライオンズストアなどには掲示されているとのこと。
Cw8nHfYUUAA6z9P.jpg

S指定が新設されて、旧B指定が分割されてA指定とB指定になる、
そんなイメージ。 外野野郎には関係のない話でござんす。



ファンクラブについては明日、かそれ以降に。
色々変わっています。とりあえずこちら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking