2017年ファンクラブ特典発表

11月11日、2017ファンクラブ概要発表。
去年の発表は11月16日でしたので、やや早めの発表となりました。
そのせいで来シーズンの日程発表と重なってしまい残念な感じになりました。難しい。



2017年ファンクラブは、2016年ファンクラブと同じ構成。
ハイグレード・レギュラーA、B、ジュニアの4コース。
会費も据え置きです。

ここ数年チケットもファンクラブも値上げばかりだったので、
これ以上値上げするならまず優勝しろ 安心しました。ああよかった。



ハイグレード会員がパワーアップ!とアナウンスされているのですが、
パワーアップというよりも選択の幅が広がった感じです。

あっしなりの理解に基づいた表がこちら↓。クリックで拡大です。
間違ってたら教えてください。
FC2017.png

ハイグレード会員の①②③のようなマル付きの番号は、あっしが勝手に追加しました。
要はハイグレード会員にはこの3パターンがありますよ、と。

ハイグレード会員の特典はどうしても20代前半のファン向けになってしまうようで、
年輩ファンが 「おお、マジェスティックのパーカーじゃ!」 と狙う感じにはなりにくく。
「それなら選択式グッズ全部プレゼントじゃ!座布団もコップもありますぞ!」
という選択肢があるのは、ありがたいファンも多いのでは。


また例年は早期入会特典だった DVD がハイグレード会員限定になるなど、
グッズもガシガシ買って選手情報も貪欲に仕入れるようなコアなライオンズファンは
ハイグレード会員に誘導しよう、という姿勢が垣間見えます。

2016年のハイグレード会員はぶっちゃけ 「ジャンパー付き会員」 でしたので
かなりのコアなライオンズファンでもジャンパーが要らなければ
ハイグレード会員で入会しようとは思わない感じでした。
そのあたりをきっちり修正、というか方向付けしてきた感じです。

惜しいのは会員特典としてついてくる内野指定席チケット。
ハイグレード会員も、レギュラーA会員と同じ2枚です。
これを3枚にすると、ハイグレード会員は完全に
「グッズたくさん会員」 のイメージを払拭して
「コアなファンが入るべき、最上級ファンクラブ会員種別」 になるのですが。

ちなみに内野指定席チケットは、
平日開催は新設される内野指定席S、
土日祝開催では内野指定席B への引き換えになります。
これはちょっとだけ改悪ですが、土日祝は売れますからね。
まあ1塁側なら指定席Sや指定席Aに入れて欲しかったンゴ、とも思います。
利用期限は8/3 開催分まで。これはだいたい去年と同じ。


あっし個人としては、好印象です。ファンクラブ、良くなってます。
ブラボーだぜライオンズ。
2017シーズンの優勝が見えてきました。ファンクラブで。



あっしは毎年ファンクラブには3口入るのですが、2017シーズンは
ハイグレード1口と、レギュラーA、B ひとつづつにしようかな、と思ってます。

ハイグレードのパーカーかリュックかは、12月にライオンズストアに並ぶであろう
サンプルを観てから決めます。まあリュックかなあ。
去年は「ハイグレードどうしようかなあ、ジャンパー要るかなあ」というレベルだったのですが、
今年はスッとハイグレードが選べちゃう感じ。

4点セットは、
プラコップ = シートクッション > ミニバッグ >>バスタオル
の優先順位。

プラコップは面白いんですよね。
入れ物がピッチャーになるのはかなり面白くて、
子供の友達が家に来たときに出動する感じで使いたいなあと。
あ、あっし、近所や娘の友達に知られた「ライオンズおじさん」になりつつあります。
家に来た子供にライオンズのカードやグッズを配りまくってます。
そのためのグッズをLポイント交換で仕入れています。 変質者寸前です。

シートクッションは売れよ!と思います。みんな欲しいでしょこれ。特に内野の人は。
そういうモンは定番グッズとして店に並べておいてよいんじゃないかと。
お店で売ってりゃ「これこれ、これがあるといいな」ってなります。痔のおっさんとかが。
「イスかてえなあ、ファンクラブ入るか」ってならないでしょ普通。

ミニバッグは色が気に入らない。モノはいい感じな匂いがします。
出来によっては順位が入れ替わるかも。

バスタオルはある意味一番良い品。ズバリ秋のLポイントゲット狙いです。



あとは年間パスポートの発表待ち。さすがに値上げは無いと思います。
勝手に期待して待ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking