ライブ中継の裏で話題になったあのアレ

昨日のメットライフドーム発表中継で、思わぬ反応がファンから挙がりました。

登場した浅村のユニフォームを見るに、
ユニフォームがプリントになっているようなのです。
おそらくは昇華プリントなのではないかと思われます。

同じくマジェスティックのユニフォームを使用しているマリーンズなども
今年から昇華プリントのユニフォームを使うとの事なので、
ライオンズも昇華プリントのユニフォームになるのかもしれません。

なおライオンズが昇華プリントのユニフォームを使うのは初めてではなく、
2012年の「西武鉄道創立100周年記念シリーズ」で使用したユニフォーム
昇華プリントになっていました。

また浅村は、このユニフォームを被って着ていました。
去年までの前開きのユニフォームではないようです。



当然オーセンティックモデルの販売ユニフォームも
プリントのユニフォームになるのでしょう。

# もしオーセンティックだけ刺繍だったら、それはもう
# オーセンティック (Authentic) でも何でもないわけで

プリントのユニフォームが、手作業で刺繍が必要なユニフォームと
同じ値段というのはどうにも承服しかねます。
今年のオーセンティックユニフォームは、
ビックリするほどの大幅値下げを期待します。

毎年のようにオーセンを買うあっしの意見としては、
15000円あたりがベストだと思うのです。
ホームとビジター買って30000円。
夏のイベントユニも買って45000円。
このあたりの価格帯だと、相当なボリュームが出ると思っています。
原価がナンボか知りませんけどね。

プリントなら納期も大幅短縮を期待します。
2/1 に注文したら、今年の最初の試合である3月5日のキューバ代表戦には
間に合うように作って欲しいなあと思います。
そんなに無茶言ってないつもりですぜ。



本当に昇華プリントなのかどうかは、出陣式で分かることでしょう。
1/27 の開催が決定しました
あっしは行けそうもありませんので、行かれる方はチェックしてみてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

15000だと球団赤出る
プロ仕様は球団の儲けは薄い商品
ファンの為にやってくれているサービス品な事は忘れてはいけない
価格が高めだから、そういう視点でみてくれるファンの人はほとんど居ないと思うけどね

Re: No title

>>42ちゃん
そんなに原価高いんか
選手と同じモデルじゃないと意味ないから高いと思ったが

プリントで安くならんもんかね
なんかマジェには言いなりな気がするんだよねぇ
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking