出陣式に併せて大量発表

出陣式の開催に合わせて、色々なニュースが出揃ってますそりゃあ。



公式戦試合開始時間発表
注目は 4/5 (水) のメットライフ開催。 平日デーゲームです。
パリーグ全試合デーゲームなので、何か示し合わせた企画のようです。

札幌開幕も18:30開始。
4/11 郡山は15:30 の平日薄暮ゲーム。
那覇は両日とも18:30開始。



チケット概要発表

いよいよ我らがライオンズもフレックス制度導入。
「プレミアム」「スタンダード」「バリュー」の3段階のチケット価格設定になります。
ネットを観る限り賛否両論あるようです。個人的には賛成。
大混雑の日も平日デーゲームも同じチケット価格なんておかしいやい。

前橋と那覇のチケットは2月下旬発売とのこと。
那覇、ホテル取りました?ホテルが多い都市ではありますが油断は禁物。

去年はチケット概要と同時発表だった 「年パス」 こと 「内・外野フリーパス」 の
発表がありませんでした。
フレックス導入に併せて無くなったのか、はたして。



オーセンティックモデル発表。こちらは夜の発表でした。

噂どおり、昇華プリントのユニフォームとのこと。
お値段は昨年据え置きの45000円。
キャップも販売、こちらは去年のものと完全に同じとのこと。
13000円。

納期70日も去年と同じ。
去年のように、特定日までに発注すれば開幕に間に合わせるサービスもなし。
(今のところは)
ホーム開幕が例年より遅いから大丈夫ってことでしょうか。
2月1日の70日後は4月12日。メットライフの試合は2カードが終わっており、
郡山の試合も終わって4カードめが終わり、そろそろパリーグ一回りか、というところ。
あと10日早ければバッチリなのですが。

# 1/28追記:
# ライオンズストアオンラインの販売ページをみると
# 「2017年2月1日~2017年2月7日お申し込み分⇒2017年3月28日以降お届け
# という記載がありました。開幕に間に合うようです。
# 失礼しました!!!!

ワッペンのユニでは無くなったことについては、ネットでは否定的なコメントもチラホラ。
あっしは、オーセンティックユニフォームは 「選手が着るユニと同じ」である事が
重要なんだと思っております。
選手(と球団)がこのユニを選んだのであれば、それはもうコレしかないだろうと。
好き嫌いは当然あるとして、選択の余地はないとおもっています。洗濯はします。

値段と納期については色々書きましたが、まずは買います。
文句はモノを見てからにします。大きく変わるようなので。
まずは買って着て観戦して洗って干して、クッタクタになるまで使い込んでから評価します。
辛口で行きますよイヒヒヒ。

去年のマジェスティックのオーセンティックユニの品質はお世辞にも良いものではなく
ナイキ時代と同等のお値段なのは納得が行きませんでした。
まあ1年限りのマジェスティックワッペンユニというレア感は出ましたが。



オーセンティックユニ発表と一緒に、こんな発表が。

2017シーズンは、[マジェスティック]レプリカユニフォーム(ホーム・ビジター)全選手対応の受注販売を実施予定!
詳細は決定次第お知らせいたします。お見逃しなく!


レプリカはワッペンユニのようなので (出陣式参加者ツイートより)、
ワッペンユニスキーはこちらを買うのもアリ。
またあえてオーセンを買わずに、こちらを複数枚買って着分けるのもアリ。
ビジターはこっちにしようかなあ。

いよいよシーズン始まりますな! ウー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking