沖縄開催のチケット先行発売

オープン戦開始。
早速連敗しましたが、活発な打撃陣を見ることができて一安心。
投手も主力級は大丈夫ですが、出てきて欲しい新戦力に不安な船出。

ただまあ投手力が課題なのは分かっていたことで、
その上でこのチームと1年お付き合いする所存でございます。
今年もよろしくどうぞ。



6/27-28 の沖縄開催チケットのFC先行予約が開始に。

どうやら沖縄開催は売り興行だったみたいで、主催が琉球放送(RBC) になっているようです。
つまりライオンズが開催権を売った試合、ということのようです。
売り興行の試合といえば、10年ほど前までは毎年長野での開催がありました。
また2010年の新潟の試合も売り興行だった気がするのですが、
こっちはちょっと自信ありません。
いずれにしても久しぶりな気がします。こっそりあったのかもしれませんけどね。

山川を始めとした沖縄出身選手の活躍をみて、「いっちょ沖縄で開催すっか!」と
ライオンズがハラを決めての沖縄開催ではなかったようです。そんなもんかやっぱり。

というわけでFC先行発売はあれど、FC先々行発売はナシ。
FC先行もいつものCNプレイガイドのアレではなく、
RBCチケット なるチケット販売サイトからの購入になりました。
チケットを買おうとした時点になっていきなり会員登録が必要、と表示されて
右往左往したファンも居ました。あっしもその一人。
また指定席では、先行発売ではvあまり良席が開放されなかったとの情報も。

そもそもライオンズが1塁側なのか3塁側なのかの表示も一切なく、
公開に関する詳細情報もないため、混乱はあったようです。
(ライオンズ、1塁側みたいですよ)

売り興行である以上ライオンズの問題は一切ないのですが、
ファンとしては右往左往してしまう先行発売でした。ポコペン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking