情報をコントロールする者よ

埼玉西武ライオンズファンの諸君ッ!

我らがライオンズは、なぜかマスコミが大好きだ!
何を発表するにしても、まずはマスコミに発表するッ!

明らかに我々ファンに向けてのアナウンスであっても、

まずはマスコミに発表ッ! そしてマスコミが報道ッ!
我々ファンへの情報提供手段である公式ウェブサイトは、
マスコミの報道から半日以上経ってから更新ッ!

それが我らがライオンズの情報公開姿勢であり、
マスコミを経ていない情報は公開情報にあらずッ!
ファンは新聞テレビしか見ていないッ!
ウェブサイトをPCやスマホで見てるヤツはキモいオタク族ッ!


だが、だがしかし!
IT (イット) 革命とマイコンとニューメディア全盛のこんにち、
そのような姿勢で良いのだろうかッ!?
INS網とキャプテンシステムで迅速にファンに情報を届けることができる今、
マスコミ呼んでの記者会見なんか昭和臭くないか?


そこで!我らがライオンズは新しい試みに挑むッ!
それは 球場命名権譲渡を重大発表としてFacebookで中継
球場での、試合後の発表ッ!
4/8 (土) の試合後に、「ライオンズ フェスティバルズ 2017」
のユニフォームの発表会を開催するッ

マスコミでも、ARPANET 上のキモオタファンでもなく、
球場に集まったファンに直接発表するッ!
これだ! これこそが21世紀のファン向け発表だッ!

どうせユニフォームの色を赤く変えたくらいじゃ
新しく来るファンなんか居やしないッ!
「お、ライオンズのユニ、●色になるのか、球場行くか!」
なんて奴はいない!居ても3人くらいッ!

であれば! 球場に実際に脚を運んでいるファンに発表し、
新しいファンを連れてきてもらえばいい!
どうせユニフォーム配るんだから 一緒に来てもらえ!
球場に来れば100人中1000人がライオンズにメロメロ!
それだけのコンテンツなんだ胸を張れ! 誰が!?

ファン向けの、この世で最初の発表を球場に脚を運んだファンに行う!
これは限りなく正解だッ!つまり正解そのものだッ!


だが、だがしかし!このファン向けの発表の前に、
マスコミ向けの発表などをしてはならないッ!
発表は常にエキサイティング!
いかなる先行情報もシャットアウトだ!

マスコミへの発表はファンと同時か、その後にやればよい!
ファンへの発表後の夕方にでも、球団事務所棟で好きにやれ!
絶対に、絶対にファンに先行してマスコミに発表してはならないッ!
先行してツイッター等でマスコミの情報が流れ、
「●色のユニフォームなんだってよ」と発表前の会場で
噂になるようではダメだ!ウンコだ!ゴミカスだ!
そんなイベントが盛り上がるか!話題になるか!

もしマスコミに軽口を叩いて情報を流すようなスタッフが居たら、
そんな奴は永久追放だッ!いやそいつはスパイだ殺せッ!

驚きの発表でトゥイッターを埋め尽くせッ!
情報をコントロールしろッ!
それが我らが埼玉西武ライオンズだッ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking