5月は埼玉から前橋へ

GW は踏んだり蹴ったり系の戦跡。
まあ勝ち負けはある世界だとは思いますが、
このまま続くと今年もまた 「期待が持てないシーズン」 になってしまうので
目一杯踏ん張りどころだと思います。 頑張れライオンズ。



楽天に移籍した岸が7日に登板。ライオンズファンのブーイングを受けましたな。

岸は権利を行使してお金を得た、
ライオンズファンは他球団に移籍した岸をヘイトした、
それだけのお話。

そもそもブーイングはショーの内容へ不満を表す観客のフェアな手段であって、
良いブーイングや悪いブーイングなんてのは存在しません。
過激な手段などの非紳士的な行為の代わりに、紳士淑女はブーイングするのです。
ブーイングは観客一人ひとりが持つ専権事項であって、
ブーイングが許されないショーなんてのは存在しませんので、
不満を抱いたら相手チームでもライオンズ選手でも気軽にブーイングしましょう。

ただ球団関係者諸兄に於かれましては、
このブーイングが岸だけに向けられたものではないという点は
ぜひ抑えておいて欲しいなあと思う次第です。
FA移籍に関してはとっくにファンは沸点に達しています。
扱いを誤るとファンが激的な反応を示す業火の火種。
ポリシー無く触ると大火傷するって言ってやったんですよ。 (誰に?)



23日は群馬開催。
来場のファンクラブ会員先着3000名に、ロゴピンバッチを配布するとの

前橋という近場とはいえ、平日地方ナイターで数量限定ピンバッチ配布なんてやっちゃうと
ピンバッチのコンプリートが困難になる人が増えそうです。
これでコンプリートを断念してピンバッチコンプリーターから引退する、
という方もいらっしゃる模様。オオオオ。
あっしもコレは断念します。オオオオ。

以前女性限定配布ピンバッチをやったときにもコメントしましたが、
ピンバッチコンプリートを目指すヘビー購入者を増やしたいのであれば、
あまり高いハードルを設定するのは避けたほうがいい気はします。

ビジターデーピンバッチのように、後日Lポイント交換に回るくらいの緩さが
あったほうが良いと思いますがさて。



今年も「Saitama」ピンバッチをやるようです。5/19 から。

5月19日(金)~21日(日) と8月25日(金)~27日(日) は
「“埼玉西武”10周年アニバーサリーシリーズ」 とのこと。
着用ユニフォームもビジターユニなんでしょうかね?
アナウンスには特に何も書いてないようではありますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking