漫画で見るあの球場

講談社の月刊アフタヌーンという漫画雑誌で
球場三食 (きゅうじょうさじき)」 という漫画が連載されています。

球場に行って野球とスタジアムを楽しみながら飯を三食食う、という
我々野球ファンにとっては最高の漫画なのですが、
この漫画で西武プリンスドーム (当時) を扱った第二回を、
公式サイトで無料公開しています。

5/11 (ライオンズの試合が無い日)の 「文化放送ライオンズナイター SET UP!」に
作者の渡辺保裕氏が出演するそうで、それを記念しての公開とのこと。
特に公開期限は設定されていませんが、是非お早めに。

観戦&食事エッセイ的な展開なのですが、観戦ガイド的な側面や
球場にまつわる物語も展開されており、非常に読み応えがある内容です。
メットライフドームを巣にしている皆様にも、そうでない皆様にも
強くお勧めする次第でございます。

なお第一回も無料公開されています。こちら。舞台は神宮球場。

単行本第1巻は既に発売されています。デジタル版もあります。
もちろん買いました (自慢)。
5編入っていまして、上述の明治神宮球場、西武プリンスドームの他に
マツダスタジアム、東京ドーム、藤井寺球場 (!) が入っています。
第2巻は5/23発売 (書籍版)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうみても・・・。

西武Pドーム編で、「オオタニー頼んだぞー」と言ってる日ハムファンのおっさん・・・どう見ても日本ハム時代の高橋直樹にしか見えない。

Re: どうみても・・・。

>>らいおんずさん

誰かに似てると思ったら高橋直樹か!
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking