4年経っても変わらない。 筋が良いのか成長がないのか。

ライオンズの応援歌・球団歌について記事を書いたのですよ!

今年は「埼玉西武」10周年なのだそうですが、
10年経ってもいまだに 「埼玉西武ライオンズ」 とフル球団名が入る
応援歌は作られていません。
おっと、この「応援歌」は応援団の作る選手別応援歌ではなく、
球団公式の応援歌・球団歌のことですよ。

「地平を駈ける獅子を見た」 や「Let's Go Lions」の歌詞に入るチーム名は
『ライオンズ』 どまりですし、「若き獅子たち」 も 『ライオンズ』 どまり。
「吠えろライオンズ」 でやっと『西武ライオンズ』とフル球団名が歌詞に入りました。

でも2008年に球団名が「埼玉西武ライオンズ」に変わってからも、
「吠えろライオンズ」 が応援歌であり続けております。
歌の中で「埼玉」は入りません。前の球団名でずっと歌ってます。
10年経ちましたし、そろそろ新しい応援歌があってもいいのでは?
「埼玉西武ライオンズ」って入るヤツ!


なんてネタで書いたのですが、
「なんか前に書いたような気がするゾ」 と思って調べたら
ほとんど同じ内容を4年前に書いていました。

い、今も同じように思ってるんですからね!



5/23 の前橋開催に続き、5/25 の大宮開催でも花火を上げるんだそうです。
前回の大宮では打ち上げタイミングが大幅にズレて、球場全体でヒヤヒヤしました。

花火でライオンズの人気が上がるのか、という疑問はちょっとだけありますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンズの強さ × イベント = 集客

はともかく。大宮の花火はバックネット席からでは全く見えないので注意です(1敗)。

Re: タイトルなし

>>?さん

アレ、バックネット席からは観えなかったのですか!
外野からだと3塁側内野自由方面だったのですが
屋根に隠れちゃうんですかねえ
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking