源田タオル狂想曲

6日 火曜日は、ライオンズファン待望の源田グッズ発売日。
特に応援に使うタオルは、発表直後から争奪戦が予想されておりました。

ライオンズストアで販売が開始されたのは午前10時。
アクセス集中で早速応答がなくなり、早々にあきらめました(笑)
だいたい40分くらいまで重いながらも争奪戦が繰り広げられ、
青いネットイナゴの前に早々に完売となりました。
南無阿弥陀仏。



販売は球場限定で、初日はライオンズストア (所沢・池袋・大宮・川越) での
販売はないとのこと。そんなアナウンスありましたっけ?
と思いましたが、ちゃんと発表時に書いてありました

どうやら16時半くらいの時点ではまだフラッグスに在庫があったようです。
試合開始前くらいに売り切れたんじゃないかと思います。多分。

いずれにしても、20時の時点ではフラッグスにも、
ライオンズストア#1 にも #2にも在庫はありませんでした。
南無阿弥陀仏。
一方でレフトスタンドは、源田タオルだらけでした。

ライオンズナイターでのコメントによれば、
一番売れている浅村と同数を用意したものの即日完売してしまった、
今後増産予定、とのこと。よろしく頼むで!



さすがに今回の売り切れについて、球団を責めるつもりはナッシング。
おそらく倍を用意していても、3連戦は持たなかったでしょう。
これは「足りた」とか「足りなかった」とかいう話ではなく、
それだけライオンズファンの源田への期待と人気が大きい、というだけのこと。
もちろん増産には期待しまくりです。

願わくばこの人気を契機に、メットライフドームにタオル応援を
根付かせる努力をしてほしいなと思うわけです。
源田の打席から!

ある程度在庫に余裕が出たら、源田の打席になったら Lビジョンで煽るとか。
フラッグ初期も、ビジョンで煽ったことで浸透したんですよ。
フラッグに次ぐライオンズの応援のスタンダードにまで育てて欲しいなあと思うのです。



あっしはもちろん買えませんでした。

どうせライオンズストアは今後もチョロチョロしますので、
「お!源田タオル売ってるやんけ!買うわ!」
という幸せな日が来るまで、この品薄状態を楽しもうと思うのです。

だってこの品薄って、
ライオンズファンの源田への期待がどれだけ大きいか!
という表れそのものなんだぜ!?
こんな幸せな品薄、もうちょっと楽しませてくれよ!(アメリカン風に)

買えた皆様はぜひ積極活用をお願いします。
買えなかった皆様、ぜひ一緒にこの品薄を楽しみましょう。
買う予定がない方もご一緒に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking