新しい武器を携えて

しばらくご無沙汰でございました。
沖縄に行ったり、仕事したりしてました。
週末3連戦はTV観戦すらほとんどできず。結果を見てさらに無念。



新応援歌発表。 源田、岡田、外崎。

オーソドックスな源田、平成色の強い岡田、新機軸の外崎と
バリエーションに富み、応援ファンの評価も上々。

これらの応援歌を、選手を盛り上げるための我々の「武器」にできるかは、
応援団ではなく我々応援ファンの手にかかっていると思うのです。

応援歌と応援歌を歌うタイミングは応援団から指示が出るわけですが、
それは「配られたカード」 ではなく 「渡された武器」 だと思っております。
「配られたカードが良い・悪い」で応援の良否が決まるのではなく、
渡された武器で我々応援ファンが戦った結果こそが応援の良否なのだと思うのです。



炎獅子ユニフォームピンバッチ
出ると思ってましたが出ます。21日から。
浅村のサインプリント入りのレアを混ぜるとの事。ムムム。

同日に、金子100盗塁と源田初HRピンバッチも販売。
源田ピンバッチの3000個はやや少なめだと思います。
リスト更新しますー (クリックで拡大)
2017pin2.png



ボブルヘッド人形配布。
4000個限定配布という時点で嫌な予感がしましたが、やはり整理券配布形式
早い時間の電車でやって来てただ並ぶ、という地獄絵図。
案の定割り込みなどもあったようで、不満もつのった模様。

抽選が良いとは言いませんが、「先着」は相当パワーの要る対応。
やるからには残忍なナチスの将校のような管理を隅々まで行き届かせる感じで
キッチリキッチリお願いしたいです。次回は8/6。



森コーチの件は、沖縄で知りました。
思い出が多すぎる選手で、まだ色々と考えがまとまりません。
謹んでご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking