適切な用途の先にある工夫

アンチフェスティバルズで、赤ユニは着ないんでしょ?
という質問を何人かの友人知人から頂きましたので弁明。

フェスティバルズではちゃんと赤着ますよ。
レプリカ買いましたし背番号も入れました。
金曜もメットライフドームで着ましたよ。
祭りは祭りとして参加します。ハレとケです。
まあ来年は内容によってはちょっと考えますが。



沖縄中止分が 9/19 に入りましたが、内・外野シーズンチケットの
予備券指定が来ました。予備券1がこの試合に使われます。

予備券全部使っちゃったらどうするんだ問題、
確認できるようになるまであと4試合中止。無理くせえ。



9/18 の試合は、来場者全員にツインスティックバットを配布とのこと

シルエットを見る限り、これはツインスティックバットじゃなくて
カンフーバットだと思うんですが、担当の方は区別が付いてるんでしょうか。
ph_bat01.jpg
カンフーバットをツインスティックバットと呼んで配るのは絶対に許さないからな!
カンフーはカンフーだ!ツインはツインだ!混同は認めない!
うん、どうでもいいな。

カンフーでもツインでもいいですが、これが従来どおりのモンなら、
どんなに強く叩いてもちっとも音は出ません。
シルエットよりも太いスティックであれば、ある程度音はするはずですが
シルエットを見る限りとても細いので、中で音が反響せず、
打音が大きな音にならないはずです。

スタンド全体がコレを叩いてガン!ガン!と応援がドーム内に響き渡る!
なんてのを考えているのであれば
それはムリムリカタツムリと申し上げておきます。
元記事には
>球場全体でツインスティックバットを打ち鳴らし、
とか書いてあって不安になります。

これは掲げたり、交互に振ったりしてアピールする応援グッズであり、
叩いて音を出す応援グッズではないという事を、
懸命なライオンズファンの皆様に於かれましては是非ご承知置きください。

だからこそ応援の工夫の余地があるんですよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking