メヒアのチャレンジバーガーにチャレンジしてきました

8/3 は、ファンクラブのチケット引換券の引き換え最終日。
チケットを忘れたときや、急遽メットライフドームに行けるようになった時のために
3月からサイフに仕込んでいた引換券も、明日にはカミクズになってしまいます。

とはいえシーズンチケットを持っているあっしが
引換券を使うのは内野で観戦したいときだけ。
でも今日は外野気分なんですよね~ だいたい外野気分なんですが。

で、普段は行かない1塁側内野指定に行って見る事しました。
ちょっとだけ寄って、すぐにレフト外野に向かう所存。



お目当ては、メヒアのチャレンジバーガー
この夏限定のグルメです。

メヒアに 「Show me your challenge spirits」 と問われたら
応えないわけにはいきません。そうだろう!?
Showmeyourchallengespirits.png
昔はあのカブレラカレーにもチャレンジしてきたこのあっしですぞ。
しっかり昼飯抜いて来たっつーの! レッツチャレンジ!!

販売場所は一塁側内野指定ゾーン最上段にある
「L's SPORTS BAR BRICKS」。
ライオンズ選手メニューなのに、一塁側内野指定ゾーンでしか買えません。
昔と違って、指定席の券が無いと入れません。
まあこんなところわざわざ来なけりゃ一生来ない
だからこそ、ファンクラブのチケット引換券で一塁側内野指定に来たわけです。



売ってました。ここだここだ。
IMG_20170803_193556.jpg

サクッと注文。バーガーとコーラで2000円ポッキリ。
ハンバーガーが1800円です。
コーラは正札300円ですが、バーガーとセットだと100円引きでした。
注文してから作り始めて、完成するとピーピー呼び出されるコロラドビザ方式。
IMG_20170803_192520.jpg

きたー
IMG_20170803_192639.jpg

でかいです。死ぬほどでかい訳ではありませんが、
公称18cm よりでかいです。25cmくらいあります。
IMG_20170803_192644.jpg

一応ハンバーガーなので一番上と一番下はパンなのですが、
どんなに口を開けても普通のバーガーのように食べる事はできません。
というか下のパンは溶けたチーズでヒタヒタになっていて、
手に取るのもはばかられる感じ。



結局上から一段づつ、おかずのように食べる羽目に。
IMG_20170803_193045.jpg


一番上はオニオンリング3つ。
その下がビーフパティです。これが一番旨かった!
これだけひたすら食べて生きたいです。
IMG_20170803_193153.jpg

次は厚切りトマト。しっかり串を刺して持ち上げられるくらいの厚切り。
IMG_20170803_193424.jpg

この辺で 野次馬 人が集まってきて、なんともやるせない気分に。
写真がボケボケなのは、恥ずかしさの中で撮っていたからです。

その下にあったのはチキン。表面がカリカリです。
これを上のパンにのせていただきました。カリカリ。
IMG_20170803_193653.jpg

一番下は、パンとレタス。
パンは溶けたチーズでヒタヒタになってます。
でもここまで食べるとチーズも固まってきていて、手で取って食べられます。
IMG_20170803_193946.jpg

完食。ごちそうさまでした。
IMG_20170803_194242.jpg



シールもらいました。 また購入者には応募用紙が配られまして、
抽選に応募することができます。
IMG_20170803_192940.jpg

当たるのはこのお店で売っている、 「Coors Light(クアーズライト)」100本!!
IMG_20170803_192539.jpg

チラッと応募箱を覗く限り、応募しているのは10人ちょっとくらい見えました。
割と当選確率は高そうですが、あっしはお酒飲めないので要らないなあ・・・
一応応募してきましたよ。



こちらが 「L's SPORTS BAR BRICKS」 のメニュー。
IMG_20170803_194216.jpg

チーズバーガーが1300円で、あのビーフパテを追加すると
メヒアのチャレンジバーガーと同じ1800円になるんですな。
チキンの代わりに、ビーフパテが2枚になる感じ。
それならソッチの方がよかった



すげえ旨かったです。

具、特にビーフパテがしっかりしていてすげえ旨かったのですが、
難点を言うならパンがごくごく普通だったのでアンバランス感はありました。
もっと味の濃いパンじゃないと具に応えられない感じはしました。

ただそもそもバーガーとしてタテに食うのは不可能で
上から順番に食うことになりましたので、別にパンの味がアンバランスでも
全く問題なかったです。

量は・・・若い男性限定のサイズですなやっぱり。ゲップ。



というわけで、12連勝にチャレンジするライオンズを尻目に
巨大バーガーにもチャレンジしてきました。
人生はチャレンジだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking