CSにまつわる嬉しい悩みの数々

CSですが、今年の縁起物である「炎獅子ユニフォーム」を着用すると決定
監督と選手の希望とのこと。
確かにJOQR では選手は着用希望者の方が多いと報じていましたな。

当然是々非々あるわけですが、どれを着るかは球団側の専権事項。
ファンとしては決定を受けて応援するだけですな。



そのCSのチケット、かなりの激戦になっているようです。
FC先々行抽選で当選してないと、ほぼほぼNGになっているようです。
こういう時に有効なのがFC複数入会。入会した数だけ応募できます。
なおライオンズの今年度のファンクラブはなんとまだまだ募集中。
日本シリーズに備えて複数入会します?

今年はステージ別の抽選をやらなかったんですよね。
以前はシルバー・ゴールドステージの優先抽選があったように記憶しております。
最大で3試合しかないですし、期間も短かったので仕方ないところではあるのですが。
シルバー・ゴールドステージの転売屋は少ないように思うので、
色々と?有効なのではないかと思うわけですハイ。

Web サイトが接続しにくくなったのは、もはや恒例行事。
「改善に努めてまいります。」とのことなので、一切期待せずに待ちましょう。
そもそも今回のアクセス数の測定ができているとは思えないです。
業者のくだらねえ提案に金だけ使って改善しないのがオチ



応援団 (所沢同獅会) が、応援の 「ゴーゴーレッツゴー」復活について
議論しているとツイートしています。 CSホーム限定との事。
まだ決定ではないようです。

これは、応援歌の後の「かっとばせー(選手名)」の後に
「ゴーゴーレッツゴー (選手名)」を入れるもの。のはず。
もう募集は終わっていますが、Twitter アンケートも取っていました。

Twitterで色々な方にお伺いしたところ、「ゴーゴーレッツゴー」は
1994年から2014年までの運用だったとのこと。意外と長かった!

今のレフトスタンドなら即興でも対応できるんじゃないかと思いますが、
シーズン中やって無い事をポストシーズンでやるのはちょっとだけ不安もあります。
2004年の日本シリーズで中日が 「かっとばせー(選手名)」の後に
「その手で掴むぞ日本一」 だったかを入れようとしてコールがグチャグチャになって
大失敗したのを思い出します。
ああならないようにするために何ができるかは、
我々一般ファンも考えないといけないかもしれませんな。

なんにせよ応援スタイルの選定は応援団の専権事項。
出た選択に合わせて、ベストの応援をするだけですぞ。



色々出てきていますが、CSに関連して悩めるのは幸せなことですなあ。
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

いつも更新お疲れ様です。

(抽選に外れたので)当方FC先行Webで10/8の9時からログインゲーしてました。15日のチケットに挑んでましたが唯一残ってた一塁側BとCがものの10分足らずで消滅してました。私は辛うじてBを買えましたが。私ゴールドなのに…

なお16日はそれなりに残ってました。ストレートに勝つか負けると思われてるのかはたまた単に平日月曜日だからなのか。

初コメです。
いつも楽しく読ませていただいています。
私も先行抽選にハズレた身なので、昨日は朝からスマホと格闘し、結果ログインできた時には、チケット完売。
今年はパーティテラスなどの観戦を複数回したので早い段階からゴールドでしたが、チケット購入に関してはメリットありませんでした。
クライマックスの現地観戦を熱望していた息子(7歳)に平謝りの午後となりました。
無いものは仕方が無いので諦めましたが、今後は自分たちで色々考えてチケット購入しなきゃいけないのだと、勉強になりました。
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking