スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝の嬉しさで流れるあれやこれや

優勝から一夜明け、優勝の余韻にひたる一日でした。
優勝した日よりも楽しい日かもしれませんね。



公式サイトには一切載ってないのですが (これもどうかと思いますが)
10月1日の12時から、一部の駅でライオンズ優勝記念切符が販売されています。
情報源は西武鉄道公式サイト (PDF注意)。
16日まで販売。7000セット、一人5セットまで、1セット1000円。

販売駅は
池袋駅・練馬駅・石神井公園駅・ひばりヶ丘駅・所沢駅・入間市駅・飯能駅・西武秩父駅・西武球場前駅・西武新宿駅・高田馬場駅早稲田口・上石神井駅・田無駅・東村山駅・狭山市駅・本川越駅・萩山駅・国分寺駅・玉川上水駅・武蔵境駅
の20駅。

池袋駅などは、初日に完売していました。
所沢駅は初日の夜にまだ売っていたようです。
穴場は武蔵境駅でしょうか。割り当ても少ないかもしれませんが。
いずれにしても欲しい人はお早めに。



優勝記念グッズが、優勝決定直後から販売されています。
案の定、優勝決定直後からライオンズストアオンラインは激重。

やっとクレジットカード番号入力画面に到達し、
入力して支払いに承諾しても真っ白画面。
リトライすると表示されるのはシステムエラー。

そうこうしている間にカート内グッズ保持の30分が経過し、
最初からカートに入れなおしです。
重いサイトにリトライをし続け、なんとか注文完了。

すると注文確認メールが2通きていました。
最初の注文が通ってるわけです orz

もういいや、もう一個づつ買っちまえと思ったのですが、
皆が欲しがる限定品も入っていたので無茶な2個確保はアンフェア。
面倒ではありますがキャンセル連絡。あーめんどくさい。

サイトが混雑するのは仕方ないですが、決済画面くらいスムーズに通してくれないと
何度もクレジットカード番号を入力し続けるのは不安で仕方ないです。
平成一桁時代の通販サイトかよ、という感じです。



スポーツ球団に快適なオンライン販売を求めるのは酷なんですかねえ。
宗教上の理由もありYahooや楽天を使いたいとは決して思いませんが、
もうちょっといいパートナーがいるといいなあ。

みんなすっかり忘れていると思いますが、オムニ7でライオンズグッズを売っているんです。
オムニ7というのは、セブンアンドワイグループのオンラインショッピングサイトです。
セブンイレブン受け取りで送料無料になります。

このオムニ7のライオンズグッズ扱いはライオンズ公式のものなんですが、
優勝記念グッズは完全にスルーされてましたね。
チェックしたの私だけなんじゃないかと思いますがどうでしょう。
オムニ7で優勝記念グッズを売ったら、もうちょっとスマートに買えたのでしょうか。

楽天のパリーグ6球団公式オンラインストアも、ライオンズ優勝グッズはスルー。
まあここはもう2年近く品物が更新されていませんので、期待はしてませんでしたが。
なによりもここは楽天だしな!

混むのも重いのも仕方ないんですが、決済部分だけはもうちょっと安心できる形で
オンライン購入できるといいなあ、と思いました。

まあ優勝の喜びに比べたら小さな問題ですがね!



なお優勝記念グッズはまだ「第1弾」とのこと。
その第1弾も、下の2グッズ以外は再入荷するようです。

パシフィック・リーグ2018優勝記念オーセンティックキャップ
パシフィック・リーグ2018優勝記念 お座りレオ優勝マントver.

また優勝記念Tシャツ優勝記念パーカーは受注生産品。
10月3日までに注文すると、17日頃までに届くそうです。
ギリギリCSに着ていけるわけですね。
昨日は10月2日までって書いてあったような
札幌ドームでは現地で売っていたようですね。

第2弾以降は、全品完全受注生産でお願いしたいですなあ。
オンライン販売はせずに、その分はゲリラで所沢の路上なんかで売ってほしいなあ。



これからのぼくら、更新しました。
クリックで拡大です。
koreboku18-3.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。