転売チケット許さないぞ対応

CSチケット、FC Web 先行がありました。
C指定あたりは数十分残っていたようですので、席種に拘らなければ全試合確保できたようです。
このあたりはまだまだ人気球団ではない



FC先々行抽選結果が出てから、ネットオークションにチケットが流れ始めています。

真偽のほどは分かりませんが、オークションに流れたチケットを確保した FC 会員にペナルティが課せられているとの情報が複数寄せられております。ライオンズは今までも 人気の割には 割とチケット転売に厳しく対応してきた球団ですが、今回も宣言のうえでバシッと対応しているようです。

今回はなにぶんプラチナチケットですので、知人の知人へと譲渡されるケースがあります。この事自体は、球団も禁止していません。
ただ最後にチケットが回ってきた人が手におえずにネットオークションに出してしまうと、最初にチケットを確保したFC会員にペナルティが発生する、という問題があるようです。また席番から購入者が割り出せない外野席のチケットは、依然転売し放題です。

とはいえ何らかの対応が必要なのは確かですし、その第一歩として毅然とした態度を見せたことはすばらしいことだと思います。 将来的には余剰チケットの受け渡し登録や買取などのシステムで解決できるのが理想ですが、それはまあ、来年以降のことになるでしょう。

課題があるのは仕方ないです。解決に向かっていることを評価したいです。えらそうだな!


なおチケットの転売ですが、普通に違法行為です。
利益を得るためにチケットを購入したり販売したりする行為は"古物商" になり、都道府県公安委員会の許可が必要です。
無許可で営業すれば、古物営業法違反で3年以下の懲役又は100万円以下の罰金が科せられる可能性があります。

またダフ屋行為は埼玉県や東京都の条例違反です。昔の西武ドームにはいましたねダフ屋。
いまでも大宮開催なんかでは、氷川神社の参道にダフ屋がいたりしますね。



優勝グッズ第2弾、7日日曜から発売されました

第1弾グッズの受注締め切りは9日。 7日~9日の3日間は、第1弾と第2弾のグッズを一緒に発注できます。
10000円以上で送料無料になりますので、なんとか工夫してこの3日間に注文しちゃいましょう。私は済ませました。



チームは宮崎に入ってフェニックスリーグ。
8日月曜(祝日)は、12:30 から阪神との試合。パリーグTVで中継があります
お休みの日に中継があるのは嬉しいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking