シーズン終了とともに流れる幾つかの小ネタ

CSファーストステージが始まりましたね
割と高見の見物というか、意外と興味なくて我ながら驚きました。



公式戦全日程終了で、タイトルが確定しました
多和田最多勝、浅村最多打点、山川最多本塁打、秋山最多安打。

記念グッズはサンクスフェスタあたりでしょうか。
選手ファンは確実に抑えたいところですから、受注か予約ができるといいなあ。



菊池1000回投球回記念グッズ発売
えーっといつ達成したんだっけ 達成記念グッズシリーズ恒例の
フェイスタオル、タペストリー、キーホルダー、缶バッチの4アイテムです。



CSファイナル初戦から “i believe lions.”グッズ発売

このタイミングできましたか。
9月のホークス3連戦でこなかったので、もう止めちゃったのかなと思ってました。
なお第2戦で配布するブランケットのデザインもコレです。
配布ブランケットのサイズは 60cm×110cm 。でかいっすよ。
これ即席ゲーフラにしちゃおうかなあ。



10月4日のマリンの試合で思ったのですが、
優勝記念の金色のフラッグを使って応援している人が結構いました。

金フラッグは優勝チームの特権 (なのかは知らないですがとりあえず) ですし、
何よりここで使わずにどこで使うんだ、という気もしますが、
割とスタンドのフラッグの一体感を損ねている点は気になりました。

スタンドほとんど金色フラッグならそれはもう大変な圧力になりますが、
さすがに販売本数を考えるとそれは難しそうです。
タオルなんか配らずに金フラッグ配ってくれれば良かったのに

金があってはイカン!とは思いませんが、ある程度青のベースがあっての
フラッグ応援なんじゃないのかなあとは思っております。
非常に迷うところではありますが、あっしは青で行こうと思っております。
金フラッグ2本買っちゃったけどな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援、セレモニーについて

オフィシャルサイトで日本シリーズ出場決定の可能性のある日についていろいろ出ていますね。紙テープとかパブリックビューイングとか。球団の本気が伝わります!
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking