復活!740チケット (違)

連敗止まったのはいいですが、その次が大事。
北九州開催は吉とでるか凶とでるか。



試合当日の19時以降の入場であれば、半額でチケットが購入できる「遅割チケット」を発売するとのこと。

対象試合は平日開催のバリューとスタンダードの試合。
QuickTicket 限定、席種は内野指定席Sと内野指定席Cのみ。

オールドファンであれば知っている人も多いと思いますが、2005年に 「740チケット」 という似たようなチケットがありました。
19時40分以降に発売される当日券チケットで、今回の「遅割チケット」同様、半額で販売されていました。

「遅割チケット」 が 「740チケット」 と違うのは入場可能時間の違いだけではありません。
「遅割チケット」は前売りでも買うことができます。試合の1週間前から買うことができるとのこと。
また「740チケット」 はほぼ全席種変えましたが、今回の「遅割チケット」は内野指定SとCのみです。



非常に良い企画だと思います。
半額ならちょっと寄って野球観ながら一杯飲んで帰るか需要を引き出せそうです。

個人的な (あくまで個人的な) 残念ポイントは下記の2点。


① 外野席 (外野指定・外野芝生指定) がない
おそらく意図的なのでしょうか。残念ながら外野席は企画の対象から外れています。
内野指定B と外野が外れる、という変な外され方をしていますので、おそらくこの2席種は19時以降の来場者が多い、とかいうデータがあるのでしょう (それがないのにこの方針だったら頭がおかしいですもんね)。
応援ファン需要の掘り出しにも使って欲しかったなー、とは思います。
指定席化の影響で外野の応援は酷くなっていますが、特に平日の応援は酷くなってますからね・・・・


② 試合開始後2時間後までの発売
「遅割チケット」の発売期間ですが、試合開始の1週間前から、当日の試合開始 『2時間後』 までです。
それより後に来る奴なんかいねーよ、来ても来場者数カウントにはいらねーよ、と言うことなのかもしれません。
でも、普通に試合開始2時間後以降もバンバン新規入場がなされていますよね・・・・
あるいは試合開始2時間経過しても来場するようなライオンズキチガイは半額にしなくても来場するから割引してやんねーよクソして寝ろ!ということなんでしょうか。それなら納得。

あああ高橋光成が7回までノーヒットノーランやってる!というニュースを所沢駅で聞いた時、行きたくなるじゃないですかメットライフドームに。 なりますよね? 絶対になりますよね!?? ならない奴はこんなブログ閉じて寝ろ!
そういうときに、「そういえば半額だしイッチョ行くか!」というきっかけになるといいなあと思うんですよ。ダメですかね?試合終了まで販売でいいじゃないですか!
ビール飲みながら高橋光成のノーヒットノーランを堪能して、チームストアフラッグスで高橋光成ユニとなりきり定規を買って、翌日の職場でなりきりながらノーノーを現地で観た自慢をしつつ、職場の観戦会を企画したいじゃないですか。 『本日の団体観戦』アナウンスに 「高橋光成なりきり同好会」とか表示したいじゃないですか。


なんとかなるといいなあ!個人的に!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking