獅子ビル休業、パパママ困惑

6/30 に閉店するライオンズストアフラッグス。
あのお店や球団事務所、キッズパークなどが入っている 「獅子ビル」が一時休業になるとのアナウンス

・フラッグスは予定どおり 6/30閉店。新店舗は 7/15開店。その間メットライフドームでの試合はなし。
・キッズパークは 6/30 の試合でいったん休業。 再開は来シーズン春に、獅子ビル3階で。
・赤ちゃん休憩室 (授乳室などあり) も同じく 6/30 で終了。
・獅子ビルのトイレは 7/28 まで利用可能。再開は来シーズン春。

どうやらビルを解体するようなことはしないようですが、半年以上かけてリニューアルするようです。



SNS 界隈で動揺が走ったのは、キッズパークと赤ちゃん休憩室。

キッズパークについては、あそこで子供を遊ばせることを前提に家族分のチケットを取ったパパも居たようで
「休業するなら7月チケットの FC 先々行発売の前に発表しろよ! チケット買っちゃったよ!」
という不満が渦巻いておりました。

またクッソ暑いメットライフドームで、子供をどうやって涼ませるべきか悩むお母さんもいました。

工事で休業しちゃうのは仕方ないとして、あと1週間早く発表できなかったもんですかね・・・


赤ちゃん休憩室については、授乳室が無くなることを危惧している方が居らっしゃいました。
一応授乳室はダグアウトテラスの近くにもあるので、そちらを使うことになると思います。
授乳室問題については9ユニちゃんのところが専門なので、くわしくはそちらで。
つかもう記事書いてましたね。はやーい。

全席指定席になったんですし、通路のチケット確認はもう止めてやってくださいな。子連れだけでも。
子供をだっこしたお母さんは、場内を移動するにも荷物と子供で手が塞がっててチケットを取り出すのも大変なんじゃよ・・・
ベビーカー使えないからね・・・・
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking