メットライフドームのスイートルーム【64ユニ編】

えー、更新はお久しぶりです。
もうすっかり忘れられてるかもしれませんが、時代はSNS時代となりブログは過去のものとなりました。
いや、単に怠けてただけです! まちがいないです!

というか結構前に書いていたのですが 「下書き」のまま公開されていない記事がありましたので慌てて公開するのです。



9ユニちゃんのブログをお読みの方でしたら、あっしが彼に招待されてメットライフドームのスイートルームに行った事はご存知だったりするかもしれません。
読んでいらっしゃらない方のために、記事のリンクを貼っておきます。

メットライフドームのスイートルーム【当選編】
メットライフドームのスイートルーム【入室編】
メットライフドームのスイートルーム【室内設備編】
メットライフドームのスイートルーム【サービス編】

スイートルームの中がどうなってるか、あっしがどんな行動をしたかが赤裸々に書かれております。読め。

奴のブログを補足する感じで書こうと思ったのですが、もうこれでもか!これでもか!これは餃子の分!と細かく書きやがりましたので、あまり書くことがなくなりました。なのでどちらかというと情報系の記事に逃げようと思います。だって書くことないんだもの。



その後調べたところ、スイートルームは年間シート購入者であれば、個人でも購入できるそうです。
というかウェブサイトを見る限り、管轄がシーズンシート事務局というだけで、年間シート非購入者でも購入できそうです。
お値段は一人26000円~32000円。 一部屋ではなく一人の額なので間違えないように。
どうしても絶対にムリかといえばそうでもない気もしますが、いややっぱりムリだろ。



一番の快適ポイントを挙げるとするのであれば 「冷房があった」 こと。

いやソレかよと言われそうですが、みなさまご存知のとおりメットライフドームの夏場は地獄です。愛すべき我らがライオンズのホームゲームを、涼しい部屋で球場観戦。これが本当に本当に本当に本当に本当に快適だったのですよ。
冷房だけであればバックネット席+オーナーズレストランでも獲得できますが、それはそれでやはり狭き門。いろいろと。

メットライフドームの暑さの愚痴はもう言うまででもないと思いますが、冷房が備わったメットライフドームの最強さも実感できたのは大収穫でした。メットライフドーム、冷房欲しい。冷房欲しい冷房欲しい冷房欲しい冷房欲しい冷房欲しい冷房欲しい冷房欲しい。

まあ冷房入れなくても満席になりつつあるわけで、冷房つけるとしたら新球場建設とセットでしょうねえ。
西武球場ができてから40年、屋根がついてから20年。そろそろ新しい球場の話がでてきても良いと思います。いかがなもんでしょうかね?冷房欲しい。



もうひとつ、スイートルームの家具や調度品。西武グループを代表する施設の最上位の席種ですのでどれもこれも超一流かと思いきや、割とそれなりでした。もちろんちゃんとしてますし、みっともない家具は使われていませんでしたが。
まあ一人数万円の部屋ですので数百万の骨董家具を使うはずもなくアタリマエなのですが、その辺は来賓に対して見栄を張る部分でもありますのでやや意外でした。スタジアムということもあるのでしょうねえ。

逆にそうであるからこそ、自宅のライオンズグッズの飾りつけのヒントになりました。なるほどこういうグッズをこう飾れば上品に見えるのね、と。 そういうセンスは皆無の男ですので、非常に参考になりました。

9ユニの奴は 「ここに住みたい」 と言い放ったわけですが、あの部屋を自宅に再現してやろう!とファイトを抱きました。
まあ球場は再現できないのでそこは液晶ディスプレイになりますが。
オフからはじめましょうかねえ・・・・



追記:
9ユニちゃんの奥様と娘様、ご招待本当に本当にありがとうございました。
稀有な体験をさせて頂きました。また機会があれば、ご招待したりさせたりさせてください!
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking