ファンクラブ更新にまつわるどうでもいい話

10日からファンクラブの入会受付が始まっております。
ファンクラブの名前も 「TEAM LIONS」に変わり、再スタートを切る形になりました。

ライオンズのファンクラブの名前ですが、過去にもちょっとだけ変わっております。

ライオンズ 友の会/後援会 (クラウン時代~1997)
西武ライオンズファンクラブ (1998~2007)
埼玉西武ライオンズファンクラブ (2008~2019)
TEAM LIONS (2020~)

友の会・後援会ですが、Twitter 有志の調査協力のおかげで福岡時代から存在する名前であることが確認できました。



個人的にはファンクラブは2008年の大失態から どうでもよくなった あまり興味が向かなくなった感じはあります。
どうせ記念品並べてても球団側のミスで貰えなかったりするんでしょ、的な冷めた目線で見ているかも。
一応ハイグレード会員は続けていますが、グッズはもう期待するのを止めてます。

あ、今年から Web 入会でも、特典グッズを配送ではなく球場受取にできるようになりました。
もちろんグッズを指定して入会するんですが、配布した引換券と同数のグッズはちゃんと球場窓口に保持し続けるんですかね?
2020年最終戦近くになってクロックの引換券を持っていっても、ちゃんとクロックに引き換えてくれるんですかね?
というのを確認したくて、わざと球場受取にしました。どうなるでしょうドキドキ。

あ、会員特典は、おそらく時計とスリッパから無くなると予想しております。どうでしょう。



ファンクラブの更新でクレジットカードが使えるんですが、AMEX (American Express) のカードが使えるようになっていました。

ライオンズはチケットの購入には AMEX が使えないんですよ。
(実は他球団も他競技もチケットには AMEX を使えないケースが多いそうです。何か理由あるんですかね?)
ファンクラブの更新に AMEX が使えたので、来年はチケット購入に AMEX が使えるようになるのかな?

現時点で、チケット購入時の決済に使えるのはVISA、MASTER、JCB、ダイナースだけです。
creditcardlist.png

ただ説明ページには、セゾンとNICOS も使えるかのように書かれています。なんだこれ。
実際にセゾン入れると使えちゃったりするんですかね?
creditcardlist2.png

今のところ

※なお、AMEXカード、SAISON AMEXカードは、当チケットショップではご利用いただけません。
予めご了承下さい。


とわざわざ書かれているので、AMEX はどうしても使えないのでしょう。

でもこれは、我らが西武HDが出している 「SEIBU PRINCE CLUB カード セゾン AMEX カード」がライオンズのチケット購入に使えないということでもあります。
なんか理由がありそうなので強い不満はないですが、ちょっとサビチイ。
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

No title

>2008年の大失態

2018年ですよね……。
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking