サインボール投げ込みその後

昨年、ヒーローインタビューで栗山から異例の注意があった
勝ちゲーム後のサインボール投げ込み。

リンク先の映像が消えているので要約すると、
「投げ入れたサインボールは大人は取りに行くな危ないから
 ファールボールは取りに行って女子供を守れ」
という話でした。


あれから1年ちょっと。

正直、あまり改善していると思えないっす。
投げ入れたボールには大人が全力で突っ込んで取りに行ってますし、
中高生の身体のでっかいヤツはもう大人扱いだろ行くんじゃねえよ、とも思います。
栗山の言うことくらい聞けよ!

またガキンチョ お子様も決して治外法権ではないのです。
マナーというか、乱暴さが目に余る時があります。
ボールを取るためなら他人にぶつかろうが他人の荷物を蹴飛ばそうがお構いなし。
お里が知れるってもんです。
運悪くボールが荷物の所に投げ込まれようものなら、
争奪戦の戦禍の巻き添えをくらって荷物はズッタズタのボッロボロです。

外野席は芝生席ですから、前後移動も自由なんですよね。人や荷物を気にしなければ!
だからサインボールの着弾地点には、大人になりきれなかったモラトリアム野郎とクソガキ
品のない大人とお子様が折り重なるように殺到します。
痛いし危ないし下の荷物は悲劇的です。今日買ったLismもあっという間に紙ゴミに。

サインボール投げ入れ、内野席にやったほうがいいんじゃないのかなあ・・・
内野席だと、前後に動けないからそんなに問題にならないと思うんですよね。
でっかい事故が起きるのは見たくないので。

やべえ二日連続でウンチクだった・・・


仕事で海外に行くことになりまして、明日からしばらく更新をお休みします。
再開は最短で 7/2 土曜日です。
あ、でも現地でライオンズっぽいものを見つけたら更新するかも。
ねえよ!

64が居ないほうがライオンズは勝つやないか!
64なんか最初から要らんかったんや!
的な展開になっていることを希望してまっす。


国旗ワッペン オーストラリア国旗ワッペン オーストラリア
()
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

内野も一緒ですよ

内野Aでは、イニング間の投げ込みが有るだけ、回数が多い気がします。
内野Bから降ってくる弾丸小僧や、周りの荷物を蹴散らしながら前席に転げ落ちて迷惑をかける体の大きいお子様(おっさんのことかな?)。
内野には、ほかの危険もあるんですよ。
アイドルのコンサートのようです。

思うに

「周りを押しのけてでも取るもの」
になってる時点で、投げ入れなんてやめるべきなんだよ。

ラグビーのトップリーグでも試合前に投げ入れがあったりするけど、基本
「飛んで行った先の人が取るもの」。
だから問題も起きない。
(少なくとも見たことも聞いたこともない)

西武ドームのアレは早かれ遅かれ大事故か訴訟沙汰になるよ。
そのとき、球団および球場がその危険を事前に認識していたとしたら…責任の所在は明らかでしょうな。

Re: 内野も一緒ですよ

>>FUKU3さん
内野もひどい状況なんですね・・・
たしかに投げ入れの回数が多い分、問題も多いのかもしれません。
逆にイスがあるから発生する危険もありそうですね。

Re: 思うに

>>いろいろスポーツ好き
さすがいろスポ先生、ラグビーの話は参考になりんす
やはりファンの質の問題になっちゃうんですかね・・・

事前の周知があったかなかったかに関わらず、
責任は問われちゃうでしょうねえ・・・
愛する球団なので、そういう事になってほしくないのですが

内野の方が酷いです

芝生席の人の山テンコ盛りも酷いですが、FUKU3さんの仰る通り内野は外野以下のマナーですよ。

内野も上から素敵なクソガキちゃんとおっさん、おぜうさまがまとめて降ってきます。
いつだったか、栗山のサインボールが僕の隣の席に着地したと思いきや、
上から男ファンが降ってきてキャッチしたと思いきや、
椅子の隙間に手首を挟んでそのままよろしくない感じにグキっと・・・。

鼻血流血もありましたし、僕のお弁当におぜうさまが突っ込んだこともあります。しかもぶつかってきても謝るより先にボール追いですから。

試合終了直後は狂気の沙汰ですよ。フィールドシートが特に最悪です。

もうね、ボール投げ入れもハイタッチも無しで良いです。ファンサービス以前の問題ですから。

ちなみに、お子様に関しては親がけしかけてますから話になりませんよ。

はじめまして

はじめまして! 何度か西武ドームなどで青クリで参加させていただいている県北人です
いつもブログを拝見させていただいてます

このブログを見てふと思い出した事が・・・ 自分が観戦しに行った26日の試合後、ナカジが外野にボールを投げたら案の定人の塊が。その数分後そこにいた人たちと警備員がなにやら揉めているのを思い出しました。

小さいことですがこういった場合の損害賠償やらはどうなっているのでしょうね? それがもし物ではなく人だったら・・・

確かにサインボールは欲しいという気持ちは判りますが、自制して欲しいものです

Re: はじめまして

>>県北人さん
実際にケガが出たら、それなりの賠償モノになりそうですね・・・・
そうなる前に対策して欲しいもんですが
愛する球団なので

Re: 内野の方が酷いです

>>spartanist7 さん
お子様もダメですか・・・
やっぱり投げ入れNGですかねえ・・・

お弁当は許しがたい!
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking