ビジターグッズのニュースって

7/2に、球団サイトでちょっと驚くニュースが。
鷹の祭典2011 チャンピオンブルーグッズ販売!」 って、
これ、ホークスファン向けのアナウンスです。


連敗中だったこともあり、Twitterなどでは批判的なコメントが多数。
なぜライオンズの公式サイトで、ホークスファン向けのアナウンスなんかするのかと。

これまで他球団ファンに向けてアナウンスすることなんかなかった公式サイトで、
なぜ突然ホークスファン向けのニュースをするようになったのか気になります。
クラシックユニフォームの福岡着用をお願いする中で、
あちらの 「鷹の祭典」 の告知もお願いされたんでしょうかね?


なんちゅーかこう(東尾風に)、
やっぱりライオンズの公式サイトは、ライオンズファン向けであって欲しいと思うのですよ。

ライオンズが勝てば共に喜び、ライオンズが負ければ共に悲しむ、
ライオンズファンにとってのサンクチュアリであって欲しいと思うのですよ。
今までもそうでしたし、当然とも思っていたので、驚いたわけですよ。
同じような方も多かったのではないでしょうか。


というか、ビジターメインのホークスファンは、ライオンズの公式サイトなんか見ずに
ホークスの公式サイトを見ると思うんですがどうでしょう。
福岡のライオンズファンの皆さんも、ホークスのサイトはあまり観ないのでは。

どうしてもアナウンスするのであれば、ライオンズの公式サイトに
ビジターファン向けのコーナーを作れば良いのではないかと。
ビジターファンが西武ドームに来る時に事前にチェックできて、
試合は負けちゃったけどグッズ買えて美味いもの食べて色々楽しめたなあ、
なんてことになればライオンズファンとしても鼻が高いのですが。


あと、ライオンズの連敗中のグッズアナウンスは無神経なんじゃねーの?
と思うわけですがどうでしょう。
球団的にはその辺 「関係ねーよ」 と思ってるような気がしないでもないですが、
かなーーーりファン心理に影響すると思うのですよ。
連敗中はファンもカリカリしてますから、
発表時にカリカリして「マイ要らねーよこんなの宣言」 しちゃうと
買うものも買わなくなっちゃいますから。

アレだ、しっかり勝てば売れるもんも売れる! ってことで。


ケンカ投法 (ベースボール・マガジン社新書)ケンカ投法 (ベースボール・マガジン社新書)
(2010/11)
東尾 修

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリックスなんてもっとひどいですよ

先週末(7/1~7/3)の京セラのホークス戦で鷹の祭典ユニ付きビジターチケットを発売してたみたいなんですけど、その宣伝文句が"~集え!関西のホークスファン~"…

Re: No title

>>N.L.08さん
えええええ
それはちょっと・・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking