32年前

うーん厳しいですね。
32年ぶりの借金13だそうで。

32年前・・・は1979年、「西武」ライオンズ初年度。
開幕12連敗した年ですね。
この年の前期は18勝40敗7分の借金22 (6位)。
後期は27勝33敗5分の借金6 (5位)。
通算45勝73敗12分の借金28。

いやこんな年があったから今連敗していい、という事じゃないですよ?

この年はさすがにあっしもよく覚えていません。
父親に球場に連れて行ってもらう途中、所沢駅で
「ただいまから西武ライオンズ球場にお越し頂きましても、ご入場頂けません」
という放送が流れていて、泣きながら帰った記憶が。

この2年後、1982年にライオンズは日本一に輝いております。


ツイッターで 「もう応援しない」 なんて怒りに任せてつぶやいている御仁、
優勝間際に戻ってきたら満面の笑みで受け入れてやるからなこの野郎。

ファンに出来ることってなんでしょうねえ。
なんてな。 もう動いとるわ!


寛容力 ~怒らないから選手は伸びる~寛容力 ~怒らないから選手は伸びる~
(2008/11/11)
渡辺 久信

商品詳細を見る

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking